新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000121access

no_cover.gif
1404660920381M.jpg

Juzoさん

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
23件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
0人

精度は△だが剛性とコスパは十分

2017/07/16 22:27

4.60 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 5.0   形状 4.0   プロテクション 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
HONDA VFR800X
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りこみ

他のガードフレームがすべて3万円台、純正は4万円台という中で圧倒的に安いエンジンガード。
しかしΦ25mmの鉄製フレームは十分な剛性があります。マット塗装も高級感が有ります。

取り付けは基本的にボルトオン。特別加工などは必要ありません。
工具はラチェット、レンチ、六角レンチが必要になります。
フロントカウル下のフレームとエンジン左右2箇所で固定します。
作業時間は素人がやっても2時間あれば完了するかと。

取付時、一部の部品と干渉しますが力ずくで押し込んで大丈夫です。
正しい位置まで収まれば当たらないようになります。

顎下の2箇所で左右のフレームを締結するのですが、下の方の締結ができませんでした。
ネジ穴を切ってあるパイプにボルトを通すのですが、そのネジ穴の制度が悪いのか
ボルトが入っていかず結局断念しました。おそらく問題はないと思います。

形状はしっかりガードができそうでいいのですが、
せっかくのホンダロゴを隠してしまうのが難点です。ここはなるべく避けてほしかった。

コストパフォーマンス抜群でおすすめです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)