新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000045access

1486979871030M.jpg

ストローさん

ステータス

日記投稿件数
49件
インプレ投稿件数
19件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

性能、仕様は良いが、初期投資額が高い。

2017/07/16 18:26

4.00 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
HONDA CBR1100XXスーパーブラックバード
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • バー以外の取付が考慮されていない
  • 取付が大変

今まで使用していたシガーソケットからの取り換え。設置方法によって電源接続不良など頻発となる。(シガーソケットが振動で抜け気味になってしまう。)
・配線方法
 ハーネスはバッテリーからメーター周りまでの配線が十分届くので、追加加工が不要でGOOD。
 配線はバッテリー直で配線するか、リレーをかませて配線にするかを選択できるため、
 追加リレーの加工不要。(アクセサリー電源は自分で探す必要あり)
・取付方法
 基本バーハンドルへの取り付け前提のため、ブラケットはバーに巻き付けて
 固定するゴムのみ。バーがないと全く取付できないのでBAD。
 ハンドル以外の場所に設置する方法を検討する場合、アイデアが必要。
・使用感
 特に使用に関しては問題なし。ナビ、アクションカムを接続していたが、
 特に電源供給不足になることもなく使用可能。電圧表示も13.8〜14.0Vを示しており、給電で
 以上が出るようなことはなし。
 ナビ、カメラ、レーダーの3機種を接続でき、コンパクトな設置ができるのでGOOD。
・コスト
 本体価格、接続ケーブル類の追加購入(MiniUSB、ナビ用コネクタ、延長ケーブル50?)、
 ブラケットの購入。総額15000円近く投資をしている事実。電源供給で1万を超える
 初期投資は、やはり高いのでBAD。

シガーソケットを使っているとき、メーター裏に設置していたため、スクリーンが上手く入らずスクリーンを割ってしまいショックのあまり衝動買い。
気が付いたら後に引けなくなったが、導入して使い勝手、本体金属製の質感など非常に満足できる製品でGOOD。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)