新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000046access

あああさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
98件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

フィーリングの赤、握った分だけ素直に効く

2017/03/10 14:22

5.00 [ 品質・質感 5.0   制動性能 5.0   フィーリング 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
HONDA CB400スーパーボルドール
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 耐久性に期待

CB400SBのブレーキホースのステンメッシュ化と同時に、寿命が来ていた純正パッドからこの赤パッドに交換しました。
それなのでパッド単体の正確な評価は難しいのですが、純正パッドからは明らかにフィーリングが変わりました。

純正パッドは、レバーの遊びが取れてからしばらくは効いているのかどうかよく分からない状態が続き、ある所から突然ガツンと制動力が立ち上がる感じで、ハッキリ言って苦手だったのですが、赤パッドは違います。

遊びが取れた瞬間から、立ち上がったばかりのわずかな制動力をはっきりと感じ取れ、さらに一次関数的な綺麗なラインを描いて制動力が増していきます。
まさに握った分だけ素直に効いてくれる感じです。

今までとは全然効き方が違うので初めは困惑しましたが、非常にわかりやすいフィーリングで、すぐに慣れました。
慣れてしまえば非常に操作しやすく、フロントブレーキが楽しくなりました。

絶対的な制動力では純正パッドと同等かやや弱いくらいかな?と思いますが、それを補って余りあるほどの操作感があります。
オススメです。

なお、使い始めたばかりなのでまだ耐久性については不明です。
寿命が来たらコメントにて追記しようと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

あああさん
※※※追記※※※
先日、リアの赤パッドが寿命を迎えました。
走行距離は約1万km。
使用環境は、100%クルージングペースでのゆったりツーリングです。
下道の走行が多く、赤信号で止まるときや低速走行時にリアブレーキを多用するので、それが短命の原因かと思いますが、純正のリアパッドが3万kmほど持ったことを考えると、減りは早いです。

とても操作しやすくて良いパッドでしたが、今度はロングライフに特化した製品を試してみようと思います。