新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000013access

berbarboysさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

ナンバー灯の位置が…

2016/11/25 23:56

4.00 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 5.0   形状 3.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
BMW S1000RR
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 整備性が良い
  • 細部の作りこみ

16年式S1000RRに取り付け。
取り付けは純正ゴムプッシュ移設やナンバー灯配線の切断→取り付けが必要なので、慣れていない人はショップに頼んだほうが良いかと思います。

取り付け後のスタイリングはレーシーな雰囲気になりとても良いです。
アルミと違いステンレスなので振動による金属疲労で折れる心配もなく、またサーキット走行などでウインカーやナンバーを外すのも簡単なので自走派にもお勧め。

欠点はステンレス故の重量増と、製品のナンバー灯の位置。
フェンダー自体の重量増は、バネ下重量でもないので一般人は気にする必要はないかと思います。
問題は製品付属のナンバー灯で、こちらは現行の法律(ナンバー表示義務違反)に抵触する恐れが高いです。
というのも、取り付け位置がナンバーと近い為&ナンバー角度が斜めの為に地名ナンバーが少し見え辛くなるのです。
これは車高の高い車から見ると地名ナンバーが完全に見えなくなる可能性があり、つい先ほど取り締まりが厳しくなった表示義務違反に対して、かなりのグレーゾーンです。
材質がステンレスなので、少し加工したりして、もう少し見やすくすれば殆ど問題ないのかな、と思います。
(余談ではありますが、純正フェンダーの形も嫌いではなかった&パニアケース取り付けでウインカー接触という問題が発生したので私は元に戻しました)

とはいえ、全体的に見ればよく考えられた製品ですので、オススメはできます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)