新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000110access

1496587150700M.jpg

ナタデココさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
24件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

高級感あります。ホーネットadv シーカー

2016/10/03 00:15

4.40 [ フィット感 4.0   品質・質感 5.0   性能・機能 4.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 信頼できるブランド
  • ベンチレーション悪い

オフロードバイク購入に伴い購入。片道40キロの通勤で使用の為、スクリーン付きが欲しかった。
比較したヘルメットはアライ ツアークロス3 wins x-roadです。
winsは店舗で見ました、インナーバイザーがいいですがチープ過ぎて候補から外しました。
アライのツアークロス3はデツアーのモデルでも今では安く良かったのですが 。店舗にて両方もつと明らかに重いこととツアークロス4がいつでてもおかしくない雰囲気がしたので辞めました。

ホーネットadvの良かった点。
スクリーン全開でゴーグルがつけれる。今のところショウエイだけだと思います。
軽い。毎日使うなら軽いのが楽です。
ビーコムをつける時に、加工なくポン付できるスペースがある。
静音性が良い。クエスト z7 ホーネットを持っていますが、 クエストが一番静音性がよく z7とホーネットはほぼ同じくらい静音性が良いです。
シールドが大きく 視認性がいいです。ピンロックがあるので全く曇りません。
値段は出たばかりなので高いですが、高級感はz7よりあります。z7と同じサイズで大丈夫でした。
オフロードヘルメットは大型店舗でしかあまり置いていないので、他の人と被ることも無く 値段は高かったですがいい買い物でした。

ホーネットadvのよくなかった点
みなさん気になると思うので辛口で書きます。
ベンチレーションが全然ダメです。風を感じません。z7のベンチレーション以下だと思います。
アライのツアークロス3は口元のベンチレーションが外から見ても中が見えるくらいなのでいいと思います。
口元のベンチレーションの開閉が固いです。潰しそう。
オフロードヘルメットなので仕方ないですが、母体が大きい。
シールドのソフトスモークの設定がない。
深く被ると位置が合わない。
カラーリングの種類が少ない 消去法でオレンジブラックを選びました。
ターミネーターで使用時のカラーのデザインが良くない。アライのデツアーの方がターミネーター時のデザインも考慮されてると思います。

実はゆうとツアークロス3とは最後まで悩みましたが、ツアークロスはオフよりのヘルメットでホーネットはオンロードよりのオフヘルメットだと思います。たまに林道に行く程度でオンロードが多いならホーネットの方が利点が多かった
オフよりならスクリーンなしのオフヘルメットでいいと思いホーネットに決めました。

結果としてホーネットadvで良かったと思います。
みなさんも色々悩んで選ぶと思いますが、軽さと静音性は凄い大事なことだと思うので参考になればいいと思います。


※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 6人/7人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)