新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000047access

さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

使えね〜!!

2016/09/10 12:34

1.00 [ 品質・質感 1.0   性能・機能 1.0   使用感 1.0   耐久性 1.0   コストパフォーマンス 1.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • ありません
  • 細部の作りこみ

商品到着後、試しにワイヤーをセット。鍵でロック解除しワイヤーを引き抜きいたところまでは良かったが、肝心の鍵が抜けなくなりました。

押しても引いても左右どちらに回そうと抜ける気配がありません。

慌ててWeb検索してみるとAmazonのレビューにて全く同様の事例が見つかりました。

その方はAmazonに返品したようですが、Webikeさんはこの商品の返品は受け付けないとのこと。

流石に一度も使わないうちにゴミ箱行きは惜しいので色々見てみると説明書の一文に目が留まりました。

「注意:鍵は、ロープを引き抜いた後に始めて取り出せます。」

これはもしやワイヤーが抜けていないことになっているのでは?

改めてワイヤーを通す穴を覗いてみると、片方の穴の中にはワイヤーをロックするための爪?が穴を塞ぐように飛び出ているのですが、もう片方の穴の中の爪は引っ込んだままになっていました。

この引っ込んでいる爪を細い棒を使って何とか引き出すと、あれ程何をやっても抜けなかった鍵があっさり抜けてしまいました。

ただ、再度ワイヤーセットから解除の工程を踏むと鍵が抜けなくなってしまうため、毎回細い棒で爪を引き出してやる必要があります。

で、「使えね〜!!」となる訳です。

どうやらこの商品はメーカーによる検品に問題があるようです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

凸さん
状態の詳細を申し入れればウェビックさんの方で返品処理してくれると思います。自身も以前ラフ&ロードのフロアポンプで不具合が出ましたが、メーカーは使用方法が悪いの一点張りで、ウエビックさんが返品処理の対応をしてくれました。なんにしてもラフロは安かろう悪かろう且つユーザー自己責任メーカーですので、メーカー保障には期待しないほうが良いです。