新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000070access

1471391503280M.jpg

なんじゃ~Zさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

安定感増し増し!

2016/09/02 19:29

4.80 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ニンジャ 400R
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 付属品や説明書が親切

フロントフォークの安定感(頼りなさ)の改善のために購入。
Ninja400R・650/ER-4n・6nのフロントフォークにはイニシャル調整・減衰調整がついていないので、ブレーキ&ターン時のフロントダイブの抑制にやきもきしてました。

製品の取り付けは車種別であろう丁寧な写真付き説明書が付属しているので、自分で組みバラシが出来る人であれば簡単に装着できます。

実際走行してみると、ブレーキ時のフロントダイブ(ズゴ!っと奥まで入って底突きでもしてるかのような頼りなさ)がかなり抑制されました。
ストロークが早いと効きも強く、ゆっくりだとしっかり奥までじわじわストロークします。
街乗り程度だと硬く感じるかもしれません。
スポーツから競技となるとセッティングの幅が広がるので強い見方になってくれると思います。
バルブの効きの強さは同胞されているシムの枚数で調節できますが、当然フォークを逆さにしないと出てきませんので細かい調整は面倒だと思います。

バルブ本体の作りはなかなか良く、分解整備は簡単そうです。

価格はちょっと高めですが、倒立のヴェルシスのフロント廻りの移植を考えてた身としては手間とコストを考えるとフォークバルブ装着で正解でした。

適合車種以外での流用ですが、難しいと思います。
フォーク底部のシリンダーと嵌合するように出来ているので、バルブ本体の座面加工、カラーパイプの長さ調整、シムの枚数調整が必要と思われます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)