新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000278access

1446395497090M.jpg

Croeさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
28件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

これからのバイクライディングには必須の装備!

2016/07/08 23:34

5.00
取付車種:
YAMAHA MT-09
評価のタイミング:
  • 信頼性が高い
  • 少し高い

サーキット走行に本格的にハマり、最近は少し大きいコースも走るようになってきました。コーナーを120km/h以上で駆け抜けていくわけですから、もし転倒したらそのダメージは想像に難くありません。実際、そうやって転倒して意識不明、そのまま病院へ・・・という走行者も見かけました。少し高価な装備ではありますが、少しでもリスク低減をと思い購入しました。

【選定理由】
他にもエアバッグは数社から発売されていますが、価格と信頼性を考慮してhit-airブランドにしました。
同hit-airのレース専用RS-1というモデルと悩みましたが、
・RS-1は1万円程高いこと
・RS-1はお尻部にエアバッグ展開が無いこと
から、敢えて本品を選びました。

【着心地】
167cm/60kgの普通体型で、ツナギの上からの装着を前提としていたのでLサイズを購入しました。
少々重いと聞いていましたが、ツナギの上からだと全然感じません(というかツナギが重い)。動きにくいということもありません。
また背中にコブのあるタイプのツナギでしたが、背中がつっぱるということはなく余裕があります。逆に普段着だと余裕がありすぎるかも?サイズ調整は腰部のベルトのみで、胸や背中は調整できないのが残念ですね。
作動チェーンは右前下部についており、バイクのシート前方に取り付けます。長さを適正に調整すれば、ハングオフの邪魔になることもありませんでした。

【効果】
まだ確認していません(笑)
が、ネット上の評判を調べる限り効果は高いようです。これでさらにマージンを削って攻め込めます(笑)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 6人/6人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)