新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000067access

no_cover.gif
1468998155904M.jpg

オレンジさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
86件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

もう純正には戻れません。

2016/06/28 18:24

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 軽い
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

【何が購入の決め手になりましたか?】
純正サイレンサーでは、車両のパフォーマンスを最大に生かせず、車両にとってマイナスの事が多かったので購入しました。
また、自分で取り付け出来るならば、当サイトで購入した方が、何かとお得なので、こちらで購入しました。
【実際に使用してみてどうでしたか?】
純正サイレンサーと比べられないぐらいに、とても軽くなり車両の取り回しや、引き起こしが大変楽になりました。
また、排気ガスの抜けが良くなったので、純正サイレンサーでは走行直後は触れないぐらい熱くなっていたサイレンサーでしたが、アクラポビッチのサイレンサーは、全く問題なく触る事ができましたので、樹脂製品の燃料タンクや、燃料ポンプの熱からの保護も期待できて、取り付けて良かったです。
さらに、ギヤ間に伸びが出来た感じで、2速、3速が非常に使いやすくなりました。なお、サイレンサーのみ交換の場合は、低速トルクが薄くなる事はありませんでした。
音量については、当方の250ccFMFよりは大きくない感じです。低音がしっかりと出て、加速時はシングルエンジンとは思えないような良い音ですが、バカうるさいサイレンサーではありません。
【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
取り付け車両が、2015年式なので、アクラポビッチサイレンサーの付属品だけでは、取り付け出来ません。取り付け自体は、自分でoil交換が出来る方なら、簡単に出来ると思います。
【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】
取り付け年式対象外に取り付ける方は、純正部品を買わなければ取り付けできませんので、パーツマニュアルで見つけて準備してください。
【期待外れだった点はありますか?】
アクラポビッチの耐熱シール(サイレンサー側面)が、非常に柔らかくて、すぐに剥がれてしまいました。
【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
ありません。文句の付けようがないぐらいに、美しいプレスのチタン製品です。
【比較した商品はありますか?】
FMFアルミサイレンサーと比較しましたが、やはり純正パーツのパワーパーツなので、安心して使用出来ると思い、アクラポビッチにしました。
【その他】
排気システム交換に伴い、吸気システムも交換しました。マップ変更はしていませんが、調子は良いです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全2件)

紋zさん
マフラーの交換はトルクアップはプラシーボで軽量化が現実ですよね
オレンジさん
私もそう思います。ただ半端なく軽量化ですから、それに
伴うパワーアップはありかもしれませんね。