新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000094access

1370950354116M.jpg

勉強中!!さん

ステータス

日記投稿件数
26件
インプレ投稿件数
89件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人
no_photo.jpg

本当に驚いた。

2016/06/26 18:24

5.00
取付車種:
YAMAHA YZF-R1
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 取付が大変

【何が購入の決め手になりましたか?】
車両の乗り換え後、サスの設定に苦労しており、フルメンテナンスやチューニング以外で何かないかなーと探しており、記事を見つけて試してみました。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
一言で言うと「驚いた!!」
ハッキリ言ってただの棒。純正とは精度が段違いに良いのは見ればわかるが、実際に回るのはベアリングだと思ってましたので、装着しただけで違いを感じることが出来るのか半信半疑でした。
装着後、走り始めると振動が増えたように感じた。悪い意味ではなく、路面からの情報量(タイヤの感触や路面の段差など)が増えているように感じた。また、なぜかカーブが曲がりやすくなった。変えたのは棒一本、驚きと共にこれだけで、ここまでの変化を感じることに違和感を覚え、走りながら思わず「変なのー」と言いながら笑ってしまった。走行後にタイヤを見ると明らかに、端までの使用領域が増えていた。峠ではなく、サーキットでも変化を感じれるか楽しみになりました。

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
純正を外して付けるだけですが、トルクレンチやヘキサゴンソケットなどの道具をそろえねばなりません。また、安全上の観点からミスをすると重大な事故などに繋がりかねない部位ですので、ショップに頼むことをオススメします。

【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】
手順や締め付けトルクなどはしっかり守りましょう。
あせらず丁寧に作業するほうが、ブレーキディスクやホイールに傷をつけないでしょう。ブレーキキャリパーを外した後は、袋状のものに包んでおけば、傷の心配がへします。などなど。

【期待外れだった点はありますか?】
それなりのお値段なので、推奨締め付けトルクなど説明書があるかなーと思っていたが、商品のみでした。なんか残念。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】

【比較した商品はありますか?】
なし

【その他】任意

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)