新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000086access

no_cover.gif
1468998155904M.jpg

オレンジさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
86件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

アクラポビッチ、スリップonサイレンサー取り付け

2016/04/11 06:37

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

【何が購入の決め手になりましたか?】
私はkTM690ENDURO R 2015年式に乗っています。kTMのパーツ類の販売は、自社ブランドであるパワーパーツが大多数を占めています。私の車両は、国内では販売台数が少なく、色々とカスタムしたくても部品がなく、サイレンサーについても、例外ではありませんでした。今回、アクラポビッチサイレンサーを購入した決め手は、kTMパワーパーツとして、アクラポビッチが出していて、車両へのフッティングや、純正ヘッダーとの相性、吸気とのバランスや、軽量化が考えられたkTMパワーパーツだったので購入しました。また、2016年度からかなり大幅な価格上昇があったので、価格改定前に購入しようと思いました。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
純正サイレンサーを外した時は、こんなに重いサイレンサーを後部に着けて走っていたのか!と、驚いたと同時に、アクラポビッチサイレンサーが軽くて驚きました。体感ですが、-2キロはあると思いました。排気音については、うるさい感はなく、純正サイレンサーにもう少し重低音を効かせた感じです。まだ芯が燃えてないので、今後音は変わると思われます。軽量化と熱対策に重点を置いていますので、パワー トルク感は上がったか、下がったかは体感できませんが、車両を傾けた時にだいぶ軽くなりました。

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
このアクラポビッチサイレンサーは、年式08~ 11の690ENDURO、smc に適合するので、私が乗っている2015年式に取り付けするには、部品が必要でした。

【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】
08~11年式車両以外の車両への取り付けは出来ますが、サイレンサーマウント部品を確認し、別途購入しなければなりませんでした。

【期待外れだった点はありますか?】
全くありません。サイレンサーに張り付いてるアクラポビッチのサソリステッカーが、写真とは違うステッカーが張り付いていました。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
全くありません。

【比較した商品はありますか?】
あります。パワーパーツのレムスサイレンサー、FMFサイレンサーですが、アクラポビッチを選択しました。

【その他】
アクラポビッチサイレンサーを取り付ける前に、吸気にも少し手を加えました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

紋zさん
海外製品のカタログと現物の違いはデフォですね。