新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000328access

freezaさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
118件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

とても使いやすく、良い工具でした。

2016/03/27 11:45

5.00
取付車種:
HONDA NSR50
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 効果的
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 使いやすい

【何が購入の決め手になりましたか?】インプレッションでNS系エンジンに使用されたものがあったので、これに決めました。(適合車種にNSR50が載っておらず不安でしたので)

【実際に使用してみてどうでしたか?】取り扱い説明書は外国語表記で挿絵のみの物でしたが、直感的に使い方の分かる特殊工具でしたので問題ありませんでした。
また、ねじ込む際の動きもスムーズであり、強度的にもしっかりした作りで安心して使用できました。
今回の使用目的は、フライホイールを外して点火時期の進角調整を行うためです。
1)フラーホイールを別途用意したホルダー(写真に写っている赤い柄の二又の固定具、ヒロチー:WT04141ユニバーサルホルダー 強力型又は同等品)で固定し、センターナットを緩める。
2)フライホイールのセンター部分内側に逆ネジのネジ山が切ってあるので、その部分にプーラーのアタッチメントを手締めでいっぱいまでねじ込みます。
3)付属の十字ハンドルにアタッチメントにぴったり合う(一番細い)ネジがあるので、そこにねじ込んでいきます(正ネジ)
4)モンキーレンチ等でアタッチメントを固定しないと途中から固くなって回らなくなります。(写真の状態)
5)その状態から十字ハンドルにトルクをかけていくと、あんなに固かったフライホイールが抜けてきます。
*)フライホイールは少し重量があるので、落とさないように気を付けて下さい。あと、取り付け後はセンターナットを5、5Kg-mのトルクで締め付けて完了です。
フライホイールは苦労無く、一発で外れました。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】私自身には必要性が無かったですが、日本語表記の取扱説明書を同梱してほしいです。十字レンチにある他のネジ部分の用途が、よく分かりませんでした。 

【比較した商品はありますか?】ウェビックガレージ フラーホイールプーラー ブラックタイプですが、MINIMIKOの方が少し安いのでこちらにしました。

良い工具なので、お奨めできます!!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)