新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000518access

1539342754561M.jpg

shimajさん

ステータス

日記投稿件数
44件
インプレ投稿件数
13件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
4人

2本出しはカッコイイ!

2015/11/03 21:36

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 付属品や説明書が親切

他の方のNinja250との差別化を図る為に、スリップオンマフラーではなく2本出しというシルエット変更を選択しました。
値段も結構しますが非常に満足度の高い製品だと思います。

【良い点】
・やはり2本出しはカッコイイです。
・純正では味わえなかった後頭部付近からガツンとくる排気音がなんとも言えません。
・スロットルを開けるのが非常に楽しいです。全域に渡り吹けあがりが良くなったように感じます。

【悪い点】
・サイドスタンドを出す際に左側エンドパイプに引っ掛かります。(POSHのステップアップキットを装着しているせいかもしれませんが)
・洗車が大変そうです。
・排気音が純正より大きくなった為、空ぶかしや暖気に気をつける必要があります。
・荷架けフックがなくなる。

【その他】
・取り付け難易度については、説明書が丁寧に書かれている為、悩むことはありませんでした。
各パイプを押さえつけるバネの取り付けが一番苦労したでしょうか。
・クリアランス調整については、私の場合サイドスタンドが左エンドパイプと干渉しましたが、右エンドパイプを右寄りに着けることにより逃がすことができました。(本来2つのアルミワッシャーで車体を挟む所を、右側にアルミワッシャーを2つ重ねて取り付けました)
・エアクリも社外品に交換した為か、アフターファイアは発生していないと思います。(本日300km程走った結果ですので今後発生するかもしれません)
・エキゾーストガスケットは新品を用意しました。
・液体ガスケットは未使用ですが排気漏れは確認できませんでしたので大丈夫だと思います。

マフラー交換は、バイク、車あわせて初めて行いました。
そんな私でもDIYで取り付けできましたので、検討中の方もぜひDIYでやっていただきたいです。
バイクに対しての愛着が更に湧くと思います。
また作業時間については5時間程度でした。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)