新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000485access

1424796727089M.jpg

MEGUさん

ステータス

日記投稿件数
80件
インプレ投稿件数
24件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
55人

STOMPGRIP トラクションパッドストリートバイクキット

2014/10/28 10:37

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能

身長が低いので14Rに乗ると足付きに問題があって
赤信号の度に腰をずらして足を出して停まる必要が
あるのです。

その為にどうしてもシート周辺をズボンで擦ってしまいます…(--;)
購入の動機はグリップ向上よりどちらかと言えば
前から気になっていたスリ傷防止対策の為でした。
取付け後はタンク周りは若干擦り傷を減少させることが出来ました(^^)v

取付け後、初めて試してみた時は普通に乗るかぎりではそんなにグリップが上がったとは思いませんでしたが
特にニーグリップが必要とする坂道や山道を走った時に軽くタンクを挟むだけで滑らないことに気付き感動!
明らかにニーグリップのホールド感が増していることがわかりました(*^^*)

それ以外に驚いたことがあります!!
これまで14Rは重いので取り回しには、かなり苦労していました…
ですが取付け後に取り回しをした際に『あれ?押しやすくなってる!』と更に感動!
タンクに腰を当てると滑らないので安心感も増え間違いなく以前よりかなり押しやすくなっています\(^^)/
これは予想もしていなかった嬉しい効果でした♪♪

少し価格は高いような気はしますが取付け後の効果を考えればとても良い商品だと思います(^^)v

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 5人/6人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全11件)

ウメさん
黒い車体なら 有り ですね。
自分もあまり「足つき」に余裕がある方ではないのですが、
ついつい走りの好みで車高が高めになってしまいます。
ハヤブサもオモオモなので検討してみます。
MEGUさん
ウメさん

そうなんです!
車高を少し下げたら乗りやすくなるよって
よく言われるのですが…出来れば下げたくないんです(^^ゞ
ちょっとしたMEGUの意地のこだわりです(^^)v

擦り傷が付くのは嫌だけど
それもMEGUが乗ってる証かなって思うようにしてます( ̄∇ ̄*)ゞ
ゼロハチさん
こんばんは~

擦り傷防止にもなり、いい商品ですね。

ただ、真夏の炎天下放置には、気を付けて下さい。

何故なら、連れの10R氏が、同じやつ付けてまして、
真夏に、ゼリー状のようになり、すぐ剥がれるようになりました。

あまりの熱で、溶けたんでしょうね。

真夏のツーで、バイクから離れて何時間も炎天下に放置する際等は
なんかで覆うとか、日陰に停める必要有りです。
 
韋駄天さん
こんばんはヽ(・∀・)ノ

おぉぉぉ~~~~~~良いですね(。-∀-)
ニーグリップは大事ですよね。
前に車検でショップへ預ける時に帰りの電車の事を考えて
Gパンで乗っていった時がありましたがブレーキをかける度に
前にずってしまって・・・・(笑)
乗りにくかったのと危なかった記憶があります。
だから私は真夏でも革パンツ履いてます。
革だと少しタンクにくっつけただけで滑り止めになりますね。

小柄な女性は仕方が無いですが・・・アンコ抜きしたり・・・
ローダウンにしたりしてますよね。
でもそれだと本来のバイクのシルエットを損なうし・・・難しい課題ですね。

でも一石二鳥ヽ(・∀・)ノ
ヒロおやじさん
こんばんはMEGUさん

ストンプ 綺麗に貼れてますね。 
私 ずれちゃいました 汗

バイクのシートって前下がりになっているので 
気を抜いて走っていると前にずれて タンクに付いちゃうんですよね
これだと軽くニーグリップでズレないので 楽に走れますね
MEGUさん
ゼロハチさん

えーっ!?
溶けちゃうんですか(@ ̄□ ̄@;)!!

夏場は気をつけないといけないですね!
良い情報を教えて頂いてありがとうございます(^^)/
MEGUさん
韋駄天さん

確かにMEGUもGパンだけで乗ると
ブレーキでズルッてなっちゃったことを思い出しました(^^;)))

バイクに乗る時は少し暑くても
装備はキチンとしないと危ないですよね!

アンコ抜きでも足付きはだいぶ変わるでしょうね(^.^)
でもそれに慣れてしまって他のバイクに乗れなくなるのが怖いんです…
今のところはなんとか乗れてるので
出来る限りノーマルで乗り続けてみようと思います(^^)v
MEGUさん
ヒロおやじさん

出来る事は自分でするなんて言いながら
MEGUが貼ると間違いなくズレると判断したので
charkiに貼ってもらっちゃいました(* ̄∇ ̄*)テヘヘ

ヒロオおやじさんが言われてたように
軽~く挟むだけでガッチリグリップしてくれますね!
うん!
ほんとに着けて正解♪ナクテハ ナラナイモノニ ナルカモ
NINJA BAKAさん
僕は透明なフィルムを貼っています。目立たないように。MEGUさんのmachineにはこの柄は合いますね。グリップは大事です!
MEGUさん
NINJA BAKAさん

ニーグリップが楽になるとこんなに乗りやすくなるんですね!
着けて良かったです♪

透明フィルムは貼るのが少し難しいと聞いたので黒にしました…
でも外装の色を見せるなら透明がいいですね!
NINJA BAKAさんなら貼るのも問題なさそうだし(*^^*)
jutaさん
バイクもXJRから14Rに乗換えまして、カスタムをすすめるにあたりMEGUさんなど先輩14R乗りさんのインプレッションを参考にしてます。
凄く良いのが伝わりました。少し高いようですが値段相応と判断して速攻ポチリしたいと思います。MEGUさんご夫婦のカスタムは良いお手本になります。
( ̄^ ̄)ゞ