新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000132access

夏樹さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
81件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

メッシュジャケットと合わせれば、防寒ジャケットに早変わり!

2013/04/25 14:57

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能

女性用バイクウェアメーカー、ラップのネオプレンインナージャケットです。

どこを見ても細かいサイズチャートがないので、測ってみたところ、Mサイズで、肩幅40cm・着丈50cm・袖丈50cmでした
(素人計測ですので若干誤差はあります)。

私は何を隠そう男性ですが、身長163cm体重52kgの痩せ型で、レディースアイテムを愛用しています。
肩幅は42cm程度で、このジャケットは若干小さいのですが、伸縮性があるため、問題なく着ることができました。

特徴としては、その女性専用設計です。
女性のバストを計算したうえで、胸部は立体的な縫製になっており、私にとっては若干違和感があります。
もちろん、女性にとってはちょうど良い設計だと思います。

肝心の着心地と防寒性能ですが、いずれもかなり満足しています。

まず着心地ですが、普通のコットンTシャツの上から着る場合、生地同士の擦れがないため、スルッと着用できます。
一方で、ユニクロなどのヒートテック素材を用いたシャツの上から着用する場合、
生地同士が擦れ合ってしまいますのでご注意ください。
半袖の上から着ると、二の腕より下部分がこのジャケットに触れますが、肌触りは非常に良いです。

次に防寒性能についてですが、さすが冬期ダイビング用素材を用いているだけあって、その性能はかなり高いものとなっています。

今の季節、暖かくなってきたので、メッシュジャケットを着用していますが、時折寒い日もあります。
そんなときはこちらのインナージャケットを着込むことで、夏用メッシュジャケットでも快適に走ることができます。
風をほとんど通さない上に、水も弾くため、体が冷えることがありません。

そのほかの仕様としては、ダブルジップアップとなっているので、バイクにまたがった際に形が崩れることもありません。

着心地、防寒性能、仕様を考えた上でのこの値段は、かなりコストパフォーマンスに優れていると思います。

総合的に見て強くお勧めいたします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)