新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000437access

no_cover.gif
1330362168458M.jpg

イギーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

ネックブレース X1

2012/03/28 17:33

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

今「流行」?のネックブレースです。
もしものときに、首へのダメージを軽減してくれます。

他の商品を試したことがないで一概には言えませんが、ただのウレタンを首に巻くタイプよりは、構造上、作りもしっかりしていて「値段分」の仕事はしてくれそうです。

EVSやLEATT BRACEのように首に巻くタイプではないため、前方(特にノド)への閉塞感がありません。
他の商品と明らかに違う点は、衝撃を分散して「いなす」ことでダメージから守るということで、LEATT BRACEのようにガッチリとはしていません。
調整も体格に合わせて微調整ができるため、納得のいくまで調整すれば、装着の違和感は最初の10分くらいで慣れます。
比較的首の自由度があるため、通常の走行、オフロードでの激しい走行に充分対応してくれます。


難点は、ボディープロテクターがネックブレース対応品でないと装着が困難な点。
あと、ネックブレースのストラップは胸囲に装着するため少々面倒くさい。特に、ボディプロテクターがネックブレース対応品ない場合は、工夫とコツが必要となります。(取りあえず装着できないことはありませんが)
ストラップと本体を固定しているのが柔らかめのプラスティックなため、経年劣化による破損が心配です。
本体に付いているステッカーも剥がれやすいです。
この点は、商品の価格からするともう少し頑張って貰いたいところです。

星4つの理由としましては、まだネックブレースのお世話になるような転倒をしていないため、「ありがたさ」を実感していないためですw

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)