新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000451access

×× ××× ×○×○×○さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
744件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

チタンテーパーキャップボルト

2009/12/07 18:29

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

タキオンにもベータチタニウムにも存在しない、ボルト頭部へのレーザーマーキング処理がカッチョイーッ!!


当方の経験から。。。

M6以下のチタン合金ボルトは、その効果を得るには、幾分、使用部位を選びます。。。
M6以下のボルトならば、ステンレス製のボルトでも充分な強度は得られるでしょうね。。。


M6サイズでチタン合金製ボルトを使用する適当な部位は。。。

ハンドルに位置する、ブレーキ及びクラッチレバーのクランプ部。
フューエルタンク固定用ボルト等がせいぜいかもしれません。。。


当方が装着したチタン合金製ボルトのサイズは、M6x10。

ポジポリーニ製・チタンテーパーキャップボルト・#1011006101 が、一本。


このサイズのボルトを、サイレンサー・エンドバッフル締結用ボルトとしました。


このボルトをチョイスした理由は、遊び心からです。。。

ボルト頭部のポジポリーニのロゴマーク!!
このレーザーマーキングが極めてカッチョイーッ!!です。
この、レーザーマーキング、外観のちょっとしたアクセントになりますヨ!!


どうせカスタマイズするなら、オリジナリティも遊び心も独創性も欲しい!!
そんな、ちょっとした欲求から、こちらの製品をチョイスしてみました。


多くのリプレイスマフラー(リプレイスサイレンサー)には、エンドバッフルが装着可能かと思います。
その際には、是非是非、この様な洒落っ気溢れるカスタマイズをお試しになって下されば幸いです。


因みに、当方の友人達は皆、こちらのボルトをリプレイスサイレンサーのエンドバッフル用締結ボルトとして使用しております。
当方の仲間内では、ささやかなマイブームとしてのカスマイズなのであります。


因みに因みに、画像内容にあるリプレイスサイレンサーは、ノジマ製です。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)