新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000438access

1583244403646M.jpg

メガネの花屋さん

ステータス

日記投稿件数
63件
インプレ投稿件数
179件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
10人

カブに積極的に履かせたい

2022/09/04 13:54

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   作業スキル 3.0   ドライ 4.0   ウェット 5.0   ライフ 3.0 ]
取付車種:
HONDA スーパーカブ110
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
スーパーカブ110(JA10)に使用。
晴れの日も雨の日も風の日もほぼ毎日通勤で走っています。
走行は交通量の多いところから路面状況の良くない抜け道、マンホールがやけに多いポイントなど様々なシチュエーションです。
M35に始まり、CITY PROと進化系をそのまま辿って本商品の装着です。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
すでに知人が装着していたのでパターンについては把握していました。
が、自分の車両に似合うかどうかは装着してみての判断でしたが、結果意外と悪くない感じに仕上がっています。
丸目にも角目にも結構似合っていると思います。

【取付けは難しかったですか?】
装着自体は問題無くスムーズにできました。
結束バンドを使ってリムに装着しましたが、3割くらいしかタイヤレバーは使っていません。
フロントとリアで取り付ける際の方向が逆なので注意が必要です。
どちらの方向に装着するかは矢印で表示されているので、よく見れば間違えることは無いでしょう。
たまに「パターン合ってる?」と聞かれます。

【使ってみていかがでしたか?】
装着してまだ500km程度ですが、驚いたのは抜群の安定感。
直進ではスムーズな転がりで非常に静か。路面状況の良くないところを走っても最低限の跳ねで済んだのには驚きました。
また、やはりミシュランのこのシリーズに期待するのはウェット性能。
前作のCITY PROも十分なウェット性能で雨の日も安心して走ることができましたが、今回も素晴らしい。
雨天時の性能は明らかに前作よりも良くなっており、濡れている路面をバンクさせても滑らず、マンホールの上を走っても怖さを感じること無く走ることができました。
様々なシチュエーションで確かな進化を感じます。

【期待外れな点はありましたか?】
まだ走行距離が短いのでライフだけは内容の濃いインプレができませんが、CITY PROが約7,000kmでの交換になったことを考えると、今回も最低限それくらいはと期待してしまいます。

【まとめ】
カブ用タイヤは様々な種類があるかと思いますが、通勤などでもガンガン使う方はミシュランシリーズを私は推します。
全天候で安心して走ることができるのは大きなメリットですよね。
次に交換する際も本商品にする予定です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)