新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000180access

1451308594033M.jpg

mintさんさん

ステータス

日記投稿件数
17件
インプレ投稿件数
44件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
2人

期待できそう!

2018/05/02 15:00

3.20 [ 品質・質感 4.0   性能・機能 3.0   機能性 3.0   着用感 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 全力ロゴが無いこと
  • 裾が短い、スソのストレッチが弱い

今の今までバイク用の夏用パンツ(ズボン?)は所持しておらず、ジーンズやコットンパンツであったが昨年の冬に季節専用のパンツを購入しその性能に驚愕したことから昨今の化学繊維技術に期待して夏物を物色。
とは言ってもシルエット重視ということに変わりはなく、タイトフィットな外観と通気性が欲しい訳であるがメッシュメッシュしているのは趣味に合うシルエットが無く更にはバグクラッシュによる清掃が面倒なこともあり選択肢から除外。
本商品のクイックドライは商品画像にあるようにタイトな感じがありストレッチも効いているという謳い文句からスタイルは崩さず内側の汗や蒸れが解消されるかと期待して購入。

装備後のインプレ
購入サイズM、みどりのカーキを購入しています。
ブラウザの関係で茶色に見えるけどみどりです。
小生体重68kg/股下80cm/腰骨周り82cm(だいたい)
ストレッチが効いているのでぴっちりした感じ。走行時のバタつきもこれなら無さそうに思える。直立時はストレッチの影響かブーツの形が判るくらいであるがカカトまでの丁度良い長さ。その代わり跨った感じは添付の画像のようにカカトがだいぶ出るのは仕様のようだ。膝カップは直立時は目立つが歩行、乗車時は特に目立たないことと本人に違和感は無い。
個人的にはもうちょっと裾が長いLサイズが良かったがダボダボは嫌いなのでここは我慢。
このシリーズではメーカーロゴのアピールが控えめなのはうれしい。
クイックドライなのだが装着した時点で若干蒸れる…

4月末/外気温11度/日差しなし曇り/18時通勤帰宅時/CBR1000RRsc59 前期(前傾フルカウル)/乗車時間30分/信号多環境
冒頭の通り完全メッシュではないので風を通さない見た目であるがジーンズやコットンパンツのような感じより冷やされる効果というか感覚はあり、特に太もも裏側(お尻側)が巻き込み風なのか冷却効果が高く、この気温じゃ肌寒いくらいであった。同時にエンジン熱も走行風で取り入れられてしまうのでふくらはぎ部分は少々暖かい感覚もあり。
他の方のインプレにある通りストレッチが効いていても弱いので60km/hくらいで裾がばたつき始める。高速移動時は気になるかもしれない。レーシングブーツのようにスネまでカバーするタイプのブーツであればブーツインすればストレッチのおかげでバタつかないかもしれない。

降りた後はお尻(着座面)がクイックドライというだけあって急激に涼しくなるので夏場の信号待ちなどでシートから浮かせるだけでも蒸れを解消できるかもしれない。
小生、夏場は下着をクイックドライのタイツにするので相乗効果でチヂミ上がりそうだ。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)