新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000203access

1510742664310M.jpg

ドラドラさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

ポジション、操作性共に文句なし!

2017/04/14 15:21

4.80 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
HONDA CBR250RR (MC22)
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が好き
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

いくつか社外ステップがある中で、15mm バック, 50mmアップという一番変化がわかりそうなBEET製を選びました

最近よく出ているカラフルなステップに比べると地味に見えるかもしれませんが、各所細い所まで綺麗な仕上がりになっていて、見た目は満足しています

取り付けはシフトペダル側は何も問題なく着いたのですが、ブレーキペダル側は50mm高くなったことにより、マスターからのホースがフレームに干渉しそのままでは付かず、リアのブレーキパッド交換時に一緒にホースの取り回しを変えてもらい、やっとステップがつきました。(全部のCBR250RRで同じ状況になるか分かりません。)

跨ると、ステップが高くなった事はすぐ実感できますが、高さのインパクトが強いので、後ろに下がった感じはあまりしません。
下道、高速ともにステップからの振動は純正とほぼ変わり無く、位置が高くなった分の疲れ等も自分は感じませんでした。
可倒式でなくなった分、コーナー時の踏ん張りやコントロール性が増して、ワインディングが以前よりも楽しくなりました。

格ペダルの操作性ですが、シフトペダルは取り付け時に角度を少し調整しましたが、純正の時よりもギヤが入りやすくなりました。
リアブレーキ側もレバーの力点が2本あるので気になっていましたが、特に問題ありません。

同車種のステップの中では価格が高いかと思いますが、それに見合った性能と変化があり満足しています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)