KIJIMA:キジマスリップオンマフラーインプレッション クチコミ

0000008access

blackbirdさん

非公開です

プロフィール

誕生日
血液型
都道府県
活動エリア

ちょうどいい

2016/10/12 00:44

4.40 [ 取り付け・精度 3.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   音質 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA ボルト Cスペック
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 付属品や説明書が親切

ボルトCスペックに装着しましたが、自分のつけ方が悪いのか、もともとCスペックは対応してないのか(適合車種にはCスペックの記載なし)、ネジ穴に合わないわけじゃないけどしっくり締まりきらないです。また、純正のヒートガードを流用するようになっていますが、ステップに干渉してはまりません。
ただ、走行に支障はないのでそのまま使用していますが、排気漏れや火傷、ネジの緩みなどは起こっていません。
マフラーで一番気になるところは音質だと思いますが、M-DRAGよりは高くて純正より低い排気音といった感じです。ある程度回して走るならM-DRAGよりもこっちが好みの音質です。(完全に私的な嗜好の問題ですが)
動画をアップロードしますのでご参照ください。
使用用途は週末のロンツーですが、燃費は純正と全く変わりませんでした。
住宅街での暖気等は、場所によりけりだと思うのでなんともいえませんが、純正よりは音量が大きく、低いので気になる方はいるかもしれません。
総合すると、
「煩いのは嫌だけど純正よりも存在感のある音量・音質が欲しくて、5速低回転でずっと走るよりも、メリハリつけて回したい」
っていう方にお勧めします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)