新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000152access

1618911796829M.jpg

エイジさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人

夏用ヘルメットとして購入

2015/11/03 19:19

5.00
取付車種:
SUZUKI GSR400
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • 信頼できるブランド

夏用に4個目のヘルメットして購入。
昭栄X11、マルチテック、シンプソンSB13を季節と目的により使い分けていますが加齢による体調変化により真夏を乗り切ることが辛くなり通気性の良いフルフェイスがほしくなり夜な夜なウエビックで物色していましたがノーランN44を見つけ思わずポチッと行ってしまいました。
サイズ感は昭栄とほぼ同じ自分はX11はLL、マルチテックはL、SB13は60cmで丁度よいのでLサイズにしました。
がしかしヘルメットの下のほうで支えるような考え方なのかかぶってしまえば問題なく長時間の使用でもどこかが痛いとかは無いのですが脱着時は入口のきつさを感じます。
他の使用感は良好でバイザーなどの付属品はすべて付いており用途により使い分けができるため良いです。
シールドが全閉、ちょい開け、全開の3ポジションしかないとかインナーシールドがイマイチ見辛い等、細かい出来は日本製と比較してはいけません。基本的に良くできていますが工業製品として日本製に劣りますがさすがのイタリア製スタイリッシュなので星5つにしました。
シンプソンも使っていますが製品の完成度は日本製が他国を圧倒していますが、走ってナンボの国の製品は走る為の基本はしっかりとしているので気に入れば購入をお勧めします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)