新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000263access

1345891867084M.jpg

satoさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
54件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

良いタイヤなんですけど・・・

2015/05/31 18:41

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 癖が無く、総じてバランスが取れている
  • パターン形状に不満

3セットほど使用してきましたが、リアタイヤについては無問題でお気に入りだったんですが、このフロントタイヤのパターンデザインからくる、サイドパターンのメクレ癖が納得行かず、先日IRCのRX-02に浮気してしまいました。

ハンドルの切れ角が大きく、小回り(急旋回)が出来るネイキッド系のバイクでは、小回りすればするほど絶対にフロントタイヤサイドを酷使する(ブレーキを掛けていないのにブレーキを掛けたような状態になってしまう)使用方法になってしまうのですが、このパターン形状ですと、いとも簡単にメクレが出てしまいます。

他のサイズでのこのタイヤのインプレを書いている先人さん達も同じことを書かれている方が多く、そのメクレさえもう少し抑えれるパターン形状ならば、文句なしで良いタイヤと言えるのですが・・・残念です。

写真では・・・ちょっと頑張って使いすぎちゃってますけど(12000キロ使用。ここまで減ると、直進安定性が全く無くなって非常に危険でした(反省))、個人的には、このセンターとサイドの真ん中辺りが減りやすいので、サイドエッジも含めたパターン形状の見直しをしてくれたら嬉しいなぁ・・・と思っているのですが・・・

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)