新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000232access

1345891867084M.jpg

satoさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
54件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

安心感は絶大でした

2015/05/31 18:23

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 街乗りからワインディングまでそつなくこなす

年間1万キロペースで3セットほど使用しましたが、対磨耗性能・グリップ力・排水性能等、待ち乗りから軽いワインディングまでは、バイアスタイヤとしては一番安心して使用できたタイヤだと思います。

ただ、このタイヤのフロントタイヤのサイドブロックのメクレ癖が納得行かず、とうとうIRCのRX-02に浮気してしまいました。

RX-02を履いて思ったのが、このBT45の独特なリアのR形状からくる直進安定性の良さ。直進での使用の多いツーリングでのシチュエーションでは、このセンターが緩めのR形状が非常に安心してバイクを走らせていると実感できました。
かといって、寝かし込みがし辛い・・・とかバンクさせても曲がらないわけではなく、積極的(そう極端にならずに)に寝かしこんでやれば、ごくごく普通に曲がってくれます。RX-02は綺麗なシングルRで寝かしこみが軽いのですが、寝かしてからの旋回性も綺麗に中に入りすぎて戸惑っているのが現状で、このBT45のドッシリ感の方が自分にはあっているのだと思いました。

フロントタイヤも良いタイヤなのですが、先に書いたサイドのパターンだけが残念で、それがなければ、今でもこのタイヤに戻りたいと思うほどです。

(参考までに。ゼファー750にてツーリングメイン使用にて前後12000キロがスリップサインが出る平均的な距離でした)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)