新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000128access

1521536043628M.jpg

divineさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
127件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
2人

ウレタンのヘタリは尻に悪い…

2015/02/06 21:48

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 取付が大変

上がリプモシート、下がおよそ20年物の純正シートです。
中古で車両を購入した時からシートカバーは張り替えられていましたが、そのシートカバーを剥ぐとこの有り様でした(泣)
弾力や反発力が弱い為、日帰りツーリングで尻が毎回ヤラレてました。
リプモシートは他の方が言われている様に、初めは正直硬いので純正とは反対の理由で尻がヤラレました。ですが使用から3ヶ月程でウレタンが馴染み適度の硬さになりました。
また純正ウレタンに比べ厚みが増し、足着きは多少犠牲になるもののワインディングなどでバイクを操り易くなる良い意味での変化も!

最後に自身でこのシートを張るには少々根気が必要です。経験者ならそこまで苦労は無いのでしょうが、初めて張り替える方(私も初)は根気良くやりましょう!
ホームセンターで売っているタッカーだと非力で針が根元まで刺さらず、上から固い物で押して刺し込んでいきました。シートの
張る順は説明書に記載されているが、シワ無く張ろうと思うと、周囲を仮止めしてから再度シートを引っ張り、またタッカーで打つという作業を私は3回やりました…。
ですが苦労の甲斐もあって、シートへの愛着が湧きした。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)