新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000204access

1440862030390M.jpg

ryuさん

ステータス

日記投稿件数
63件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人
no_photo.jpg

防犯効果高し、解除操作に若干の慣れが

2015/01/28 22:17

取付車種:
SUZUKI GSR250
評価のタイミング:
  • 信頼できるブランド
  • 取扱説明書が分かりにくかった

これまでの愛車達にイモビを装着したことはなかったのですが、今回は駐車場が住まいのマンションから5分ほどの離れたとこにあるマンションの駐車場を借りていることもあって、少々不安もよぎり装着することに。

ショップで装着してもらいましたが、納車のときにSBSの店長さんが取説してくれたのだけど、イモビを何回も誤って鳴らしているのを見て、何かイヤーな予感が・・・
実際初めて駐車場から出すときは、何度も愛車にピィーピィー鳴らされてしまい、住民さんたちからの白い目がイタかったです。それだけに防犯効果は高いと思われます。鳴らないことを祈っておりますが・・
GSRの場合、本体はシート下に収まりますが、私はETCも付ていたのでギリギリでした。

ただ操作は慣れるまで少々扱いにくいかもしれません。
単に停車させ、キー抜いてイモビ作動させるだけなら、造作もないことですが、例えばイモビ動作状態からキーを挿し、OFFの状態にしてバイクを移動させたいときなど、上手く解除させられないことが多かったです。
まあ、今はそれほど問題ではなくなりましたけど。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)