新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001940access

no_photo.jpg

よんたけさん

ステータス

日記投稿件数
19件
インプレ投稿件数
84件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
2人

クルーザーらしくないデザインがお気に入り

2014/04/15 11:16

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • 形状が良い
  • 取付が大変

高速走行時の風除けを期待し、ブルバード400に取り付けてみました。
 
どのスクリーンにしようか色々と悩んだのですが、一番クルーザーらしくないデザインが気に入り、このスクリーンにしました。
ブルのビキニカウルは大きめですが、そこそこフィットしていると思います。
その他の取り付け写真は、Myバイク紹介ページを参照下さい。
http://imp.webike.net/commu/bike/0017002/
 
ちなみに取り付けキットは別売で、ハンドルにマウントするようになっています。
ブルの場合ハンドルライザーによってハンドルがフロントから遠ざかっており、ハンドルマウントでは取り付け用のステーを延長する必要があります。
 
今回の取り付けでは、フロントフォークにマウントするように変更しました。
その為、補修用に売っているGIVIのフロントフォーククランプフィッティングセットを別途購入しています。
この部品はギザギザの山でかみ合わせる構造になっており、コマ単位で角度を調節できるので、フロントフォーク側のステー取り付け角度を左右で合わせ易かったです。
ただし、ブルのフロントフォークが太い為に、付属のステンレスバンドで取り付けようとしても長さが足りず、直径70mmまで対応可能なステンレスバンドを追加で購入する羽目に・・・。
 
また、振動によるガタつきでスクリーンの先端がビキニカウルに接触してしまう為、スクリーンの裏側にクッションテープを張り付けてガタつきを抑えています。
 
肝心の風除け効果ですが、高速走行時の風圧はそれなりに減ったと感じました。
劇的とまでは感じないのは、ネイキッドバイクよりも身体から離れた位置にスクリーンがあるので、その影響もあるかと思います。
後日、風の強い日にスクリーンを取り外して走行してみたら、取り付け時の風除け効果を確認できました。
スクリーンに隠れるように顔を伏せれば、確実に風除け効果を確認できます(体勢は苦しいですが・・・)。
 
ちなみに、スクリーンの可変フラップを普段はスタイル優先で寝かした状態、高速や夜間(虫除けを期待)走行時には一番立てた状態にしています。
 

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

よんたけさん
(追加インプレッション)
その他の取り付け写真は、下記の投稿写真を参照下さい。
*スクリーン部分をアップ
https://imp.webike.net/bike/0017002/photo/0353450/
*右斜め前から(可変フラップを寝かした状態)
https://imp.webike.net/bike/0017002/photo/0421675/
*右斜め前から(可変フラップを立てた状態)
https://imp.webike.net/bike/0017002/photo/0652689/
*右側から
https://imp.webike.net/bike/0017002/photo/0394471/