新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000131access

泳げ湯太郎さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

思ったよりも良いです。

2013/11/07 18:12

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

今年も冬支度の最大の焦点は手先の寒さ対策ですが。
今回はバッテリー式(リチウムイオンとか)の手袋とホットグリップ、ハンドルカバーなど、色々な候補があり、
今までにハンドルカバーとホットグリップの組み合わせは経験済みで、万が一の際、ハンドルカバーから手が出ないことが懸念されるのと、ホットグリップが期待している暖かにするには、バイクに搭載されている小さい容量のバッテリーへの負担が大きいこともマイナスです。

電池式の手袋はまだまだ価格が高いのと、電池の繰り返し充電がどれぐらいの寿命なのかも分からない、片道1時間の私の通勤を考えると、中間の暖かさに設定しても2時間程度しか電池がもたないなど、毎日充電の状態になるため、煩わしいと思いやめました。

風を避けて、去年買ったばかりの手袋を活用できる方法として、この商品を購入してみました。
個人的な評価は、6割から7割程度の走行風を軽減してくれる感じです。素手で走って手に当たる風の強さを、ガントレットの内側と外側で比べてみた印象です。
見た目は、どうしても目立ちます、でもハンドルカバーと比べたら、まだ良いとは思います。横から見ればほぼ目立たないです。
風が当たらないとこんなに手が冷えないのかと思うほど手が冷え難いのは確かです。
価格がもうちょっと安いと、もっと良い商品ですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)