新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000396access

no_cover.gif
1379903058454M.jpg

marippeさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
27件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

メーカーの対応は満足ですが

2012/12/13 17:59

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • メーカーの対応は良いです
  • そのまま付けるとタイヤに干渉
  • 細部の作りこみ

フェンダーレス化に伴いリアフェンダーを考え、いろいろなメーカーの中からエーテックを選びました。

あとは材質です。カーボンに決めましたが平織り、綾織り、カーボンケブラー、ドライカーボン。カーボンはクリア塗装を推奨するとのことでしたので、ならば最初から塗装されているドライカーボンにしました。
受け取ったものを見る限りクリア塗装しているかどうかはわかりませんでした。
まあ後でクリア塗装している方がどれだけいるかはわかりませんが。

取り付けはサスは外さずそのまま両側を押し込んで入れました。多少の傷は覚悟。
傷がイヤな方はしっかり左側のサスを外したほうが良いでしょう。
慎重に行えば目立つほどの傷も付かないと思います。

取り付け後チェーンカバー側をボルトで固定すると、どうしてもタイヤに干渉します。
反対側を後ろに引っ張っても左右の隙間が開きすぎて不良品と判断。返品しました。

数週間後交換品が来ましたが「クリア塗装時に3mm歪みが発生」とのこと。
どうみてもその数字以上と思いましたが。
早速取り付けて見ましたが結局タイヤに干渉することは直っておらず
マフラー側がどうしても前に(斜め)に来てしまい無理やり後ろに引っ張って両面テープで貼り付けしタイラップで固定。
チェーン側はボルトとフェンダーの間にワッシャー3枚入れました。
これにより取り付けたフェンダーとサスとのクリアランスは1mm弱。
走行時接触しそうですが個別に動くわけではないので対上部と思います。
何とか形にはなりましたが、走行してテープが外れたらどうなるかはわかりません。

なおスイングアームへの傷つき防止として1mm程度の厚さのゴムをホームセンターなどで購入し貼り付けたほうが良いです。

品物は外れだったと思っていますがきっちり付かないと言う方のほうが多かったのでこんなもんかと思っています。

当たりの方もいるようですが何らかの処置を施している方が多いようです。
(他のメーカーはわかりませんが)

ただ、エーテックの対応は悪くないため評価は中間の★3つとします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)