新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000282access

no_cover.gif
1349684609743M.jpg

黒上忍ライダーさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
28件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

取り付け穴が…

2012/10/19 17:47

2.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 細部の作りこみ

【Webikeモニター】

隣に止まっていたninja250rこの商品を装着している姿を見て一目ぼれしてしまったので購入しました。
取り付けについてですが…右の写真を見ていただければ分かると思いますが、左側スイングアームの後部ボルトを固定し右側のスイングアームとを合わせてフィッティングを試したところ取り付け穴に12mmの誤差が生じていました。また左側前後のボルトに固定をし、右側のスイングアームに添わせようとするとFRPがギシギシと嫌な音を立てたのでそのまま取り付けることは諦めました(またこの際もタイヤとの干渉はありませんでした)。
既存の取り付け穴下12mmのところに新しく穴をあけ、フィッティング不具合がこれにより生じるため5mm程度のゴム板を加工して噛ませてやることでなんとか取り付けすることができました。使わない穴が不格好なのでパテと黒スプレーでふさいで隠してあります。
BT39の140をはかせていますが8~10mm程度の余裕はありタイヤとの干渉はありませんが商品の当たり外れによっては干渉するかもしれません。
外見はninja250rがより一層スポーティーになったようで大変気に入っています。

社外品だから、ということで多少の誤差もあることを覚悟しなくてはならないのでしょうが12mmという誤差はあまりにも大きく、またポン付けできることを含めこの値段になっているのだと思うと少々残念な結果になりました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)