新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000897access

1571179889193M.jpg

ボンボンさん

ステータス

日記投稿件数
66件
インプレ投稿件数
76件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
2人

リアフェンダー(フルカバード)

2012/01/30 16:32

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

取り付け超簡単!デザイン最高!でオススメ度☆5つです。
よくネットの書き込みでA-TECH製のリヤフェンダーは取り付けが難しいとか時間がかかる、説明書が解りづらいというのを目にしますが、確かに説明書は説明不足でカスタマイズなどが不慣れな人には難しく感じるかも知れませんが、取り付け自体が単純なので問題はありません。
使用する工具はチェーンケースを外す為の10ミリのレンチ、5、6、8ミリのヘキサゴンレンチ(六角レンチ)、ブレーキホースステーを広げる為のプライヤー、穴位置修整用の棒ヤスリ(私は電動ドリル+ドリルソーで瞬時に修整)タイラップの余りを切る鋏などだけです。

実際に素人の私が初めて取り付けをしても25分の作業時間で取り付けは完了です。時間のかかった方はきっと工具が無い、手抜きをしている、作業手順を間違えている方だと思います。
キャリパーは外した方が格段に作業性が上がるので外す事を奨めます。よく言われる『穴位置のズレ』は取り付け用4箇所のうち1箇所とキャリパー用の穴2箇所のうち片方がズレていました。他メーカーのフェンダーは左側は良くても右側が貧相ですがA-TECH製は左右どちらから見てもフルカバードされた姿は高級感に満ち溢れています。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)