新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0012578access

1388465958866M.jpg

ばいく追うさん

ステータス

日記投稿件数
38件
インプレ投稿件数
72件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
5人
no_photo.jpg

AK-103 モーターサイクルドーム

2012/01/10 13:59

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

バイクバーンなど他の高額商品に比べれば作りがチャチなのは仕方ないのですがコストパフォーマンスは高いと思います。両サイドの扇状の部分は組立済の上、パイプの連結も楽で作業時間は一人で1時間ほどでした。ただカバーの取り付けは2人で行ったほうが全然楽です。でも全閉時にピッタリ最後まで閉まらない(カバーが突っ張っている、手で押すと最後まで閉まる為サイドベースからL字型ステーを伸ばし自在タイラップで固定)、中から見て縫製部の防水加工がアマイ(極端に透けている部分がある)、前輪で荷重を掛けるかける部分の鉄板がペラペラ、など多々ありますが価格相応であると思います。設置はアンカーを打つか(土用のペグは付属)他の方法を取らないと風による転倒は免れないと思います。アンカーを打つ部分は両サイドベース部及び荷重を掛ける鉄板部に穴あけ加工がされています。私はコンクリ土間に設置していますが、アンカー打ちは避けたかった為、約15キロの軽トラ荷台用ゴムシートを加工後(下部からの雨水、ごみ侵入を防ぐ為囲うように形状加工)それをベースに亜鉛メッキ縞板を鉄鋼専門会社から購入し敷いています(約33キロ)
色々本体以外の手間がかかりましたが、完成後は快適そのもの!バイクカバーのように面倒なこともなくバイクが汚れる事もなく。ですので、この価格であれば試しに使ってみる事をお勧めします。

参考になった 26人/26人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)