新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0020197access

1382705702538M.jpg

nonameさん

ステータス

日記投稿件数
130件
インプレ投稿件数
189件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
10人
no_photo.jpg

GK-207 ウォームオーバーグローブ

2010/12/13 13:39

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

指先に風を当てないように釣り用の防寒手甲をグローブの上から装着していた私にとって、イメージしていたものがそのまま商品化された感じです(笑)。
手の防寒はハンドルカバー(+グリップヒーター)が最強だと思いますが、ハンドルから手を離していて咄嗟にグリップが握れないことが不満でした。
防風のためロードバイク用ナックルガードを付けようか思案していましたがこれで解決です。
気温が8℃を下回った日にウィンターグローブの上に本製品を装着したところ、2時間程度の連続走行でも指先の冷えを感じませんでした。
お勧めします。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全3件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
これも気になってたんですよね~
でも走行写真撮れないしな~
ハンドルカバーも貰ったし一件落着~♪

って、なんのコメントだよ!(爆)
nonameさん
MCBさん、
防寒にはやっぱりハンドルカバーが最強でしょう。
ヒクソン・グレイシーごっこには便利ですが(笑)。
ウェビックスタッフさん
本格的に寒い時期がやってきましたが、たまに暖かい日があったりするとツーリングに行きたくなるのがバイク乗りってものですよね。しかし暖かい日のツーリングであっても、高速道路での走行や気温が下がる山間部での走行、帰りの冷え込む夜の走行などなど、気温や走行シチュエーションよってはとても寒い状況があるわけです。

そんな時、「オーバーグローブ」が役に立ちます。

nonameさんの仰るとおり、お手持ちのウインターグローブにオーバーグローブを装着する事により更に防寒効果をアップさせることが可能です!また、オーバーグローブは暖かい状況なら外し、寒い状況なら装着すればよいという手軽でシンプルな温度調整を行える便利なアイテムです。

しかも、グリップヒーターやナックルガードと違って取り付けに伴う手間もありませんし、オーバーグローブは価格が安いので気軽に購入できるの所が良い点です。
防寒対策としてグリップヒーターの導入は効果的ですが、温度調整が出来ないオン/オフのみの安いものでもオーバーグローブに比べれば値が張ります。
ナックルガードもグリップヒーター同様にオーバーグローブほど安くはありませんし、車種によっては取り付け出来なかったりデザイン的にアウトな場合もあると思います。
(例えば、セパハン車にナックルガード装着というワイルドな状態はデザイン的に微妙ですよね・・・)

お手軽で安価な防寒対策としてオーバーグローブはとても効果的だと思います。
皆様も、是非検討してみてはいかがでしょうか?

<箱庭>