新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002920access

1538237675297M.jpg

Jackさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
318件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
0人

コージーシート (COZYシート) 【COMP】

2010/08/18 16:50

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

2007年式 CB1300SBに装着しました。
画像は、上がノーマルシート、下がCOZYシートです。

表皮はカーボンと迷いましたが、オーソドックスにディンプルメッシュにしました。

主に足付き性の向上を目的に購入しました。
以前にホンダ純正ローシートも使いましたが、形状が悪く足付きの向上がイマイチでした。
リアサスのプリロードを変えたりして対応していましたがツーリング先で不安定な路面で立ちゴケしてしまい、何とかしたいと考えていたところ、このCOZYシートを見つけました。

ノーマル比:約15mmダウンは控えめな数値だったので効果が心配でしたが、形状のおかげかかなりの足付き性の向上が実感できました!
もっと早くこのシートを知っていればと後悔しているほどです。
てっきりワイバンコンフォートシートのようにライディング重視でシート高が下がるとは思っても居なかったので・・・。

そして、思わぬ副産物として、長距離時の疲労度がかなり軽減されました。
ノーマル自体、個人的には良くできていて足付き意外に不満はありませんでしたが、COZYシートに変えてからは更に疲れにくく、お尻や腰への負担が激減しました。

シート1つでこんなに変わるとは思っていなかっただけに嬉しい誤算でした。

参考になった 14人/14人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)