新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000320access

キリさん

ステータス

日記投稿件数
32件
インプレ投稿件数
135件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

3/8DR ディープャPット 14MM

2010/05/06 10:02

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

バイクでは、ディープソケットが必要な場面は余り無く、殆どが、通常のソケットに延長バーか、メガネで作業出来ていましたが、センサー付ドレンボルトを付けた為、標準のソケットではセンサーが当たって入らず、又メガネではエンジンガードの開口からではアクセスできず、オイル交換するのに、一々、エンジンガードを取外さなければいけなく、面倒くさかったので、ディープソケットを買う事にしました。

しかし、ドレンボルトだけの工具なので、出来るだけ、安い物という事で、シグネットのディープソケットが、安かったので買ってみました。
KTCの標準ソケットより安いです。

価格は安いですが、表面は鏡面仕上げで、見た目も綺麗ですし、ボルト側、ジョイント側の差込の加工精度も問題ないと思います。

ボルトの受けは、六面で当然ボルトの角の先端ではなく、辺側に力が掛かるようになっています。

私の場合センサーコードを逃がす穴を、側面に開けてしまいましたが、それでも強度は、問題ないので、通常の使用では全く問題無いと思います。
但し、使用頻度が、オイル交換のみで、年数回しか使いません。

コストパフォーマンスは高いと思いますので、工具に対し、特にこだわりの無い方には、この価格は、お勧めだと思います。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)