新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000735access

ひろさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
55件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
0人

UNIVERSAL FLUID(ブレーキフルード)

2009/11/09 10:57

3.00
取付車種:
評価のタイミング:

VMAXのフルード交換のため初めてシルコリン製品を使いました。
いつもはホームセンターなどで安価に手に入るホンダ純正のDOT4を使用していましたが、いろいろなオイルを試したかったためネット上でもほとんど情報がなかったシルコリンのDOT4にしてみました。

オイルの見た目やにおいはホンダ純正とほとんど変わらない一般的なフルードでした。エア抜きも特に抜きやすいということはなく普通です。
タッチもそれまで入れていたフルードが古いものでしたが、スピードマスター社のスーパーDOT4だったので、タッチがよくなったとは感じませんでした。
ちなみにブレーキの構成はデイトナニッシンのラジアルマスターにヤマハブレンボのキャリパーをアールズのメッシュホースでバイピース接続となっています。

フルードとしての性能はいたって普通で悪いところはありません。
しかし、値段がホンダ純正の約2倍もすることから特にシルコリン社製にこだわりのない方にはメリットはないと思います。
あと個人的にですが、バイクで使用する限り一度に500mlを使い切ることはないともいます。そのためポリボトルなのはマイナス点です。
どんなにぎっちり閉めても密閉できていないようですので、保管中の吸湿性を考えると・・・もちろんこれは一度で使い切る人には関係ないことですが。

まとめると、性能は普通、値段はちょっと高い、保管には向かないということで星三つです。
シルコリン社フリーク向けの商品でしょう。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)