新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000917access

×× ××× ×○×○×○さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
744件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

ローゼットワッシャー

2009/12/07 18:29

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

ローゼットワッシャーは、やっぱりステンレス製でしょ~。


ベータチタニウムの皿ネジをアッセンブルすれば、ナイスな外観が完成!!

オートバイ、スクーター、四輪車(軽自動車含む)のナンバープレート用の締結ボルトとして使用するには絶好ですヨッ!!!

その際、使用するボルトサイズは。。。

キタコ製のローゼットワッシャーの高さが3.3mmでありますので(外径はΦ16mmになります)、M6x20の皿ネジが適当でしょう。
ベータチタニウム製のサラボルトを使用するならば、TIDC-06020でOK!!

一般的に。。。
ボルト頭部の座面が平坦なものよりも、皿ネジの様に逆円錐型のボルト頭部の方が接触面が大きい事から締結能力を存分に発揮出来ます!!
また。。。
ローゼットワッシャーを使用しての締結の優位性は、パーツ接合面の傷防止にもなります。

欠点は、非常に僅かながらの重量増ですが。。。
そんな、数グラム程の重量増など気にならんッ!!
そうですッ!!
 『 男らしい 』 性格を持つライダーこそが、ローゼットワッシャーは相応しいと思います!!

チタン合金製のボルトでも、ステンレス製のTRX(トルクス)ボルトでも、ローゼットワッシャーを使用する行為は、男らしく且つ繊細な行為なのです。

放射状型の窪みを持ったワッシャーは、装飾的なワッシャーの域を超えたカッチョイー!!ワッシャーなのです。


是非一度、使用してみて下さい!!
イケてる!!
その一言を発すること間違え無しですぞッ!!!

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)