新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001474access

うっちーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

触媒ストレートパイプ

2007/07/20 10:07

3.00
取付車種:
評価のタイミング:

フルエキ入れる余裕が無いため、マフラーはボルトオン。
でも触媒をどーしてもカットしたい!っと思って検索していたらこの商品に出会いました。
写真の通り、見た感じはとってもスリムになります。

取り付け前では、低速域で音がこもる感じがありましたが、その辺は解消されました。 
高速域では、しっかり触媒の効能があったのか、せっかく変えたマフラーの音が今一つって感じが、それなりのサウンドになった気がします。

軽量化にも貢献出来る商品で、触媒と持ち比べてみると恐ろしく軽いです。

取り付け後は、ノーマルエキパイと言えどもフルエキ交換状態みたくなってしまうので、「バッコン バッコン」アフターファイヤーします。 この辺は仕方がないですね。

取り付けは思ってたよりかも簡単でした。 
触媒パイプのボルトを外して、左右のサイレンサーフランジのボルトも外して、後は排気デバイスを固定しているボルトを抜けば簡単に交換できます。 カウルを外す方が時間掛かりました。
作業時間は30分から40分あれば十分ゆとりを持って出来ると思います。
精度も良いので、どんぴしゃり! ガスケットは元々付いていたやつを使い回しましたが、排気漏れ等はありませんでした。

ホントは4つ星と言いたいところなんですが、お値段が高いため3つ星とさせて頂きます。 …チタンだから仕方が無いのでしょうか??? もう少し頑張って欲しかったですね。  

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)