新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000012access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 1986年の鈴鹿ビッグ2&4レースで水谷勝選手のRGΓの排気音を聴いてからガンマ好き。1989頃からRG400ガンマに乗り、いつかは絶対500と考えてたら就職先の地域のバイク屋の店頭で中古車発見、即購入。納車はバイク屋整備中に焼き付いたらしく1年後。2006年秋にハイサイド転倒後、別のバイクも有ったため冬眠。
2018年に専門店に1年入院させ復活。エンジンフルオーバーホールで1.0mmオーバーサイズピストン。スガヤストリート管はヤフオクで。オーリンズのリヤサスは20年前に付けたかな。それ以外はフルノーマル。
長所・満足な点 言わずもがな。スクエア4エンジンと軽量アルミフレームの車体。当にリレーサーレプリカ。スムーズでワープな加速感は唯一無二。
後ろはオーリンズサスを付けてるけど、前サスはノーマルなので、ノーマルサスの方が乗り易く、教科書的な素直なハンドリングだと思った。
短所・不満な点 前サスがノーマルなのでイマイチ曲がる時に不安有り。
細いバイアスタイヤに合わせたフレームにフロントフォーク、マイルドな立ち上がりのブレーキなど、今基準では物足りなさそうだが、自分の技量では使い切れないのでどうでも良い。
これから買う人へのアドバイス ガンマが大好きで縁が有るなら買うべき。SQ4エンジンは唯一無二。
心中する覚悟とそれなりの維持費は要りますが。
純正部品は枯渇してきましたが、今のところ中古部品や海外のリプロパーツで何とかなります。
400にも乗ってた経験から言えば、パワー特性のためか車体がほぼ同じでも400の方が乗り易かったです。SQ4の魅力も十分に味わえます。
今後のカスタムプラン

スペック

バイクメーカー SUZUKI
バイク車種 RG500γ (ガンマ)
年式 1985 年式
排気量 500 cc
購入/試乗時期 1993/4購入
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 100点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング