新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000112access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 たまたま某オークションで発見!昔憧れた車種でした。
長所・満足な点 希少なトリコロールカラー
加速はいいです。
丸いデザインは賛否両論ですが私は気に入ってます。
燃費はリッター23くらい。
短所・不満な点 とにかくパーツがない。これにつきます。
サービスマニュアルとパーツブックは入手してください。
外装パーツが心配。探しても出てこない。
基本的な整備パーツは何とか見つかります。
あと、このズングリした丸いスタイルが気に入るかどうかです。
これから買う人へのアドバイス ホンダCBR750スーパーエアロ 87年式です。
テールランプとウィンカーが一体なのが初期型です。
トリコロールカラーは本当に珍しいです。一目ぼれでした。
87年当時は学生で買えませんでした…。

性能を望むならVFRをおすすめしますが
やはりホンダの直4は男のロマンだったりします。 笑
某オークションで発見し、現車確認してから購入しました。
もう30年以上前のバイクなので購入は覚悟が必要です。

水冷ですがエンジンの熱で外装プラスチックがもろくなっている場合あり。
購入時は外装はよく確認してください。
私は10万円くらいかけてひび割れを修復し再塗装しました。
エンジンは暖機してチョークを戻すとストップします。繊細です。

取り回し良いです。操縦性も素直です。
ただしコーナーリングは決して得意ではありません。
アイドル時のメカノイズは大きめです。でも正常です。

レーサーレプリカが嫌な方、他の人が乗っていないバイクに乗りたい人には
おすすめです。ただ、まず見つからないと思いますが(笑)
このずんぐりした丸いデザインが気に入るかどうかです。
シャープさは無いですね。でも私はそこが気に入ってます。

ツーリングにいくと懐かしいのと珍しいのでよく声を掛けられます。
「いいもの見させてもらった」と言われます。
純正のバッテリーは小さいのでワンサイズ大きくするとよいです。
電装の経年劣化がきになるので私は電圧計を追加しました。
純正のセパハンはしんどいので私はアップハンにしました。

エンジン回りのエアロパールは熱をもつので厚めの断熱材に
張り替えるのをおすすめします。
燃費はリッター22~25くらいです。レギュラーガソリンです。

シートは厚いので長距離チーリングでも疲れません。
フロントカウルも疲労軽減にも役立ってます。
3500回転くらいで本当にハリケーンみたいな音がします 笑

オイルはフィルターも交換すると3.5リッター使います。
私は3000キロごとに交換してます。安物で大丈夫です。
しかもレーサーレプリカでないので不人気です。
多分見つかれば安価で購入できると思います。
今後のカスタムプラン

スペック

バイクメーカー HONDA
バイク車種 CBR750
年式 1987 年式
排気量 750 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 下道ツーリング
こんな人にオススメ 他人と同じバイクは嫌だ
特にここがすごい スタートダッシュに優れるバイク

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 85点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング