新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000184access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン
DR08GS
EPMAN

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 ハーレー気持ち良いよと勧められるものの『他人にはウザイだけで、状況によっては殺意を抱かれる』大きな音、石噛みで切れる事のあるベルトドライブ、何より重たいハーレーは何度も膝を手術している自分には酷でしかありませんでした。それで色々と調べて見つけたのがこれ。音はうるさくなく、車重もハーレーよりも100kg程度軽い256kg、シャフトドライブなので、チェーン外れやベルト切れも一切なく長距離も安心。ただ心配なのはBMWなので整備費や部品代が狂気の価格である点ですが、そこは自分で整備をほとんどすることでカバー出来ると判断。
アップハンドルは経験上、手が痺れやすいのと見た目がいまいちなのでクラッシックは避けて、ヨーロピアンハンドルを採用して更にフォグランプも搭載した見栄えのする2002年式のインディペンデントを手頃な値段で入手しました。
長所・満足な点 1 乗り心地がとても良い。
 サスペンションが優れてシート形状も良いためか腰に優しい乗り心地で、更にフカフカシートじゃないのにお尻が痛くならないのは素晴らしい。
2 水平対向の低重心
 車だとサスの進化の賜物で水平対向の低重心の違いを感じ難いけど、バイクで乗るとハッキリと想像以上に安定している事がわかります。
3 BMW独自のテレレバーサスペンション
 強めのブレーキでもノーズダイブせずへばりつくように減速出来る目から鱗の驚きの性能です。
4 股が暑くない。
 V2エンジンだと熱で股が低温やけどかと思うグッタリ来る夏でも、水平対向エンジンは股が熱くならならず、1日300km長距離ツーリングの最後の方の信号待ちでも頭がクラクラしたりボーッとしない。
5 結果として疲れにくい
 1〜4の要素でとても疲れにくいバイクです。年配の人が何でこんなに大きなバイクを乗るのだろうと不思議に思っていましたが、実際に所有してみると納得です。年配の人だけでなく、女性にも強くお勧めします。
6 大型としては良好?な燃費
 他の人のインプレでは市街地16km/l台の方が多いようですが、自分の車両は当たりで下道燃費24.7km/lという好燃費です。
短所・不満な点 1 ハンドルが幅広過ぎて最大角でハンドルが切れない。
2 ネジ部の樹脂が直ぐに割れて脱落しやすいウィンカーレンズ。
3 やたらと弱いメッキ。
4 タコメーターがない。
5 電源が取り出しにくい。
6 バッテリー交換にはタンクを取り外す必要がありとても大変。
7 車検証と整備記録を入れるスペースがまったくない。
これから買う人へのアドバイス BMWの整備費用は正規ディーラーに任せると国産の3倍〜で恐ろしく高いので財力が必要です。12ヶ月点検で安くて5万〜。中古パーツもめちゃくちゃ高いので、財力がない人は自分である程度整備ができるか、適価で整備してくれるバイク屋さんを知っている事がポイントとなってきます。
18年落ちを中古で買って2年経過しましたが、故障は出ていません。(自分で整備していると言うこともありますが。)
今後のカスタムプラン トップブリッジとメーターを見映の良いR1150Rの物にすることで、タコメーターと時計を配置、ハンドルをステンレス製の若干幅狭に変更してして操作性を改善する。また長距離ツーリング対策として、クリアキングリップに変更する。(部品は揃えましたが、未だに実行していません。)

BMW R1200Cの価格情報

BMW R1200C

BMW R1200C

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

71.21万円

価格帯 71.21万円

諸費用

9.79万円

価格帯 9.79万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

81万円

価格帯 81万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー BMW
バイク車種 R1200C
年式 2002 年式
排気量 1200 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 超ロングツーリング
こんな人にオススメ 他人と同じバイクは嫌だ
特にここがすごい とにかく目立つ

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 0点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング