新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000112access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
DUCATI Performance Slip-On #96459610B

ブレーキパーツ

ハンドルまわり
AELLA アルミテーパーハンドルバー AE-27112

フレーム

外装
カラーチェンジ(赤 → 黄)

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター
CORSA CORE GUARD For MULTISTRADA 1200 ラジエター・コア・プロテクター

オイルクーラー
CORSA CORE GUARD For MULTISTRADA 1200 オイルクーラー・コア・プロテクター

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 結婚を機に二人乗りできるバイクにしようということで選んだバイクです。それまで乗っていた1098Rとムルティストラーダ620を下取りに出して追い金無しで購入。主に長距離ツーリングに使ってました。
長所・満足な点 標準装備のパニアケースとトップケースで積載能力は非常に高いです。電子制御サスペンションのおかげで微調整がハンドルのスイッチ操作のみでできるため、あらかじめデータを取っておけば希望通りのセットを素早く設定できるのが非常にありがたい。ツーリング先で重いお土産を買い込んだ時などサスの設定をきちんとしてやることで快適さと安全性を高められます。
短所・不満な点 購入から8年以上経過しているのでぼちぼち故障が増えてきてます。サスペンションの異音やグリップヒーターの故障を経験。で、困っているのが部品の供給が終了している箇所がすでにある事。もっと長期間の部品供給をして欲しいところですね。
これから買う人へのアドバイス 後継の新型はどんどん電子化が進んでいるので楽しそうですが、部品の長期間供給を考えないで済むサイクルで乗り換えていくのが良いバイクかもしれません。
今後のカスタムプラン 今後のカスタムの予定は全くありません。部品供給が終わってる箇所があるのできちんと維持して行く事だけ考えようと思いましたが、大阪のお店が買い替えばかりを勧めてきて、旧車種を長く乗ろうとするユーザーの愛着や気持ちを理解してくれないので、これ以上の健全な維持ができないと判断し断腸の思いで売却しました。

スペック

バイクメーカー DUCATI
バイク車種 Multistrada 1200S Touring
年式 2011 年式
排気量 1200 cc
購入/試乗時期 2011年12月10日
走行距離
燃費
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

最適な用途 高速ありのツーリング 連泊
こんな人にオススメ 2人乗りが多い人に
特にここがすごい 走っていて疲れにくい
このバイクを乗り換えた(手放した)理由 純正部品が手に入らない

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 80点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング