新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000042access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 満艦飾のバイクが欲しくなり、トライアンフのトロフィー、BMWの1200LT等を眺めていたが、空冷の良さを最近実感していたので、自然とモトグッツィに行きついた。
まぁ、買わずに後悔するよりも、買って後悔してみました(笑)
長所・満足な点 高速道のクルージングはかなり楽。エンジンのマッピングが重量車向きのものとなっているので街中でもギクシャクはしない。
同じジャンルのハーレーの満艦飾と比較すれば、走りに関しては比較にならないくらいスポーティではある。とは言え50歩100歩感は否めない(笑)
短所・不満な点 1.大きくて重くてバックギアもなく、押し引きは絶望的。駐車する際の道の段差、僅かな坂に細心の注意が必要。怠るとその場から動けない。
2.一般的な消耗品でさえいつ入荷するのか判らないくらいのパーツ供給の出鱈目さ。ピアッジオグループの日本に対する本気を感じます(笑)
3.メッキパーツが多い割に細部の仕上げが悪く、夜露等ですぐ錆びる。捨てる寸前の歯ブラシとマイルドクレンザーが欠かせません。
これから買う人へのアドバイス 1.パーツは早めに手配しましょう!国内在庫は期待できません。どんなに早く届いても2か月先です。
2.信頼できるディーラー、バイク屋さんを確保しましょう。いくらきれいなショールームでも売るだけなら顧客第一とは言いません。
3.2014以降のグッツィはセキュリティシステムが変わって、予備キーの制作が非常に困難です。スペアキーの無い車両を購入する場合、かなりの出費を覚悟した方が良さそうです。まぁ、大元が壊れれば、何が有ろうと復活には大金が掛かりますので些事ではありますが、、、(笑)
今後のカスタムプラン

スペック

バイクメーカー MOTOGUZZI
バイク車種 CALIFORNIA 1400 Custom
年式 2017 年式
排気量 1400 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 買い物
こんな人にオススメ 多少壊れても自分で直せる人に
特にここがすごい 荷物がたくさん積める

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 43点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング