新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000068access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 購入動機・用途
街中の渋滞が嫌になりバイクを一度手放したが、田舎暮らしをすることになって、再びバイクに乗りたくなったのでツーリング用に購入した。

比較車種 ZX-25R
前車はホーネット250だったので、同じ250cc、4気筒のZX-25Rを考えたが、せっかくだから違う系統で単気筒にした。125ccにしたのは、排気量を小さくすれば、そんなにスピードを出さなくてもエンジン全開の走りが楽しめると思ったから。あと、前車ホーネットでは高速道路を乗ることが少なかったので原付二種にした。
長所・満足な点 ・燃費が良い
・有料道路やフェリーなどが原付価格で乗れるところ
・税金・保険料・維持費が安い
・駅前の自転車置き場に原付として駐車できることがある
・フルカウルがカッコいい
・チェーンが伸び難いと思う。CB400SFやHornet250では、3,000 km程度走ったらチェーン調整していたが、GSX-R125では必要なかった。加速力が落ちているから当然といえば当然。
短所・不満な点 ・結構なスピードで走っているのに、原付の後ろを走りたくない車がものすごいスピードで抜いて行くことがあるので怖い。
・ホーネットが40馬力超えだったので、やはり15馬力ではパワーに物足りなさを感じる。街乗りの青信号スタート発進では、ほぼアクセル全開走行で問題なく車の流れについて行けるが、少し早い車にはギリついていけるかどうかといったところ。急勾配の登り坂では低ギアでぶん回さないと失速した感じになる。3速または2速でぶん回せば急坂でもそれなりに走ってくれるので、文句なし。慣らし運転が終わってぶん回してみたら意外とよく走る。ペースの速い後続車が来たら道を譲った方が無難。
・保険をファミリーバイク特約にしたら、保険にバイクのロードサービスは付帯しないので、結局JAFに加入した。
・高速道路(自動車専用道路)を走れない。
・突風に煽られると転倒しそうになる。すべてのバイクがそうなのだと思うが、車重が軽いからか、CB400SFやHornet250に乗っていた時より怖い。そういう時は減速してやり過ごす。
・ヘッドライトが暗いというか、ヘッドライトの照射範囲が狭いのかもしれない。なので、対向車がいない時は上向きライトを点けないと前が見えにくい。下向きライトだけだとスピードを落として走行しないと前方に何かあった時の対応ができない。
・ギアが入りにくい時がある。クラッチを切ったまま何段もシフトダウンするとギアが入らない時がある。なので、1速ずつシフトアップまたはシフトダウンするように運転方法を変えて対応している。
これから買う人へのアドバイス ・最初の頃は乗っているとお尻が痛くなったが、1年くらい乗っていたら気にならなくなった。何か意識してやったわけではないが、前傾姿勢にも慣れてきたし、この辺はすべて慣れで解決できそう。
・エンストしやすいという噂もあったが、それはアクセルを吹かせば解決すること。前車ホーネットでも低回転のトルクが細いので、発進時はエンジンを5,000-6,000 rpmまで回していたので全く違和感なく乗れている。
・カウルが膝に当たるか当たらないかくらいなので、足が長い人は膝に当たらないか確認した方がよさそう。
今後のカスタムプラン

スズキ GSX-R125の価格情報

スズキ GSX-R125

スズキ GSX-R125

新車 221

価格種別

中古車 105

本体

価格帯 31.9~45.32万円

40.37万円

諸費用

価格帯 4.1~4.15万円

2.23万円

本体価格

諸費用

本体

29.86万円

価格帯 25.7~35.9万円

諸費用

3.07万円

価格帯 2.89~3.49万円


乗り出し価格

価格帯 36.05~49.42万円

42.6万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

32.94万円

価格帯 28.59~39.39万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー SUZUKI
バイク車種 GSX-R125
年式 2021 年式
排気量 125 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 下道ツーリング
こんな人にオススメ 初めてのバイクに
特にここがすごい 燃費が良すぎる

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 0点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング