新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0003657access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
ヨシムラチタンサイクロン最近マフラースプリングが金属疲労のせいかよく消えてる。

ブレーキパーツ
ブレンボのセミラジアルマスターシリンダー メッシュホースはワンオフで作ってもらいました。

ハンドルまわり
ヨシムラ製ハイスロットルキット ⇒スロットル開度が自分好みではなかったので、ロースロ化。ヨシムラ(32φ)⇒アクティブ(28φ)にインナーパイプを変更したところ、自分好みのレスポンスを得られました

フレーム
車体剛性アップKIT 取り付け簡単なれど、効果高し。むしろコーナリング時に違いがでると思います。

外装
シートはハイシートに改造。乗りやすくなります。ヨシムラマグネシウムクランクケースカバー チタンコートスクリーン

電装
アースとってあげたら明るくなりました。バルブ変更のみ

駆動系
530にコンバートしました。ヨシムラスプロケットガード

エンジン
アドバンテージ製リミッターカット イリジウムプラグアイドリングが安定しないので、イグニッションコイルを新品に交換。見違えるように調子よくなりました!10年たてば、色々劣化するのですね
ついにヨシムラTMRに手を出してしまった。荒々しさが最高に楽しい。
神戸ユニコーン製のテフロンクラッチワイヤー これはオススメパワーアシストクラッチは取り外しました。

ラジエーター

オイルクーラー
ノーマルで充分。街乗りが少ないので、いらない気もする。

サスペンション
オーリンズ36P バネレートが高すぎで沈まなかったので、スプリング交換しました。

ステップ
YRP製のヒールガード

ホイール
アクスルシャフトがスズキ純正流用で中空になりました

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
ナイトロレーシングのリダクションキット ETCを着けると高速道路が無料になった気分です。

コメント

購入動機・用途・比較車種
長所・満足な点 スズキ初設計の4ストロークエンジンの完成形。
「熱い」エンジンです。
ちゃんとメンテナンスしていれば、とても楽しく走れます。
短所・不満な点 ラジアルタイヤを履けると良かったと思いますが、今ではバイアスタイヤの性能も上がったので、必要ないかもしれません。

メーターケーブルが良く破損して、スピードメーターとオドメーターが動かなくなります。
これから買う人へのアドバイス 中古車はそれなりにお金をかけてメンテするのが前提ですが、もう高級車の部類に入ってしまいましたね。

ステムベアリング、ピポットベアリング、ホイールベアリングなどを新品に、あとは530コンバートなど、要所を抑えたカスタムをすると乗りやすくなります。
今後のカスタムプラン TMR-MJNを取りつけたことによって、さらに楽しくなりました。もうちょっと低速のセッティングをつめないと・・・

どうしても低速でのドンつきが気になったので、スロットルインナーパイプの巻き取り径を変更してみた。低速域がノーマルっぽいレスポンスになり、中高速はTMRで伸びがある、という狙い通りの味付けになりました。

サーキット走行、高速ツーリングがメインでなければ、このくらい(巻き取り径28φ)がちょうどよさそうです。

スズキ GSX1100S カタナ (刀)の価格情報

スズキ GSX1100S カタナ (刀)

スズキ GSX1100S カタナ (刀)

新車 0

価格種別

中古車 10

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

201.43万円

価格帯 146~284.05万円

諸費用

37.5万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

238.93万円

価格帯 209~258万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー SUZUKI
バイク車種 GSX1100S カタナ (刀)
年式 2000 年式
排気量 1100 cc
購入/試乗時期 2000年
走行距離 およそ 70000 km
燃費 およそ 18 km/l
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

最適な用途 下道ロングツーリング 連泊
こんな人にオススメ 他人と同じバイクは嫌だ
特にここがすごい 希少価値がすごく高い
このバイクを乗り換えた(手放した)理由 高く売れるから

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 95点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング