新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000287access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 人生で一度ビッグオフ(今で言うアドベンチャーバイクかな?)に乗ってみたかった。

用途は通勤・ツーリングから林道、果てはサーキットまでと守備範囲が実に広い。
アドベンチャーバイクは本当に万能だったんだ!
長所・満足な点 790DUKE用から中低速寄りにリセッティングされた不等間隔爆発パラツインのLC8cエンジンが実に秀逸。
高回転域も然程スポイルされていないように感じられ、1速全開のトップエンドではパワーリフトします。ラリーモード最高!

車体と足回りも優秀で、フラットダートのみならずちょっとしたガレクライムも難なくこなします。
オフでの身のこなしは「少し重たく、とてもパワフルになった250トレール」といった印象。
低い重心のお陰か実際の重量より軽く感じます。

意外だったのがダウンフェンダーとロード寄りタイヤへの交換でサーキット走行にも十分に対応出来た事。
エビスサーキット東コースに持ち込んだらアッサリ1分10秒台のタイムを叩き出してビックリw
短所・不満な点 足つき、これにつき申す…
片足はつきましょう、しかし…
ガレ場でエンストしてどうなったかはお察し下さい。

また、アドベンチャーバイクの中では軽量な部類に入るとは言え、装備重量は210kgチョイあるので、林道やエンデューロで何度も転倒と引き起こしのルーティーンを繰り返すといずれ地獄を見る予感…。
ハードに乗りこなしたい方は身体を鍛えましょう。

あとアップフェンダーは見た目最高!ですが速度が上がると風に煽られてハンドルごとグラグラと暴れ出します。
無印用のダウンフェンダーなら200km/hオーバーでも安定して走れます。

海外モノの初年度モデルなので、納車直後からしばらくはトラブル連発でした。
自分で経験&聞き知った限りでは燃料ポンプ(自分のは保証修理で新品交換しました)とECUかイモビライザーに不調を抱えているようですが、次年度モデルでは対策されてくると思います。多分w
これから買う人へのアドバイス これはいいバイクです。
Rはオフロード寄りの設定と聞いていたのですが、オンロード適性も良好でワインディングをガシガシ走れます。
足つきは片足つけば何とかなります。それでもキツければ無印用のシートに交換して取付位置を下げればきっと大丈夫。


「欲しい」と心の中で思ったならッ!その時スデに購入は終わっているんだッ!
今後のカスタムプラン その内にラリー外装キットを導入予定。
あとは…どこかにフロント21インチのハイグリップタイヤなんて転がってないかな笑

スペック

バイクメーカー KTM
バイク車種 790 ADVENTURE R
年式 2019 年式
排気量 790 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費 およそ 25 km/l
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 0点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング