新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000421access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり
YAMAHAワイズギア グリップウォーマー360 A

フレーム

外装

電装
ZRAYxM&H LEDヘッドライトバルブ ZM1631-65

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
キジマ ETCステー
ミツバサンコーワ ETC2.0車載器 MSC-BE700E

コメント

購入動機・用途・比較車種 バイク屋で4年も売れ残っていたのを、NC750Sの点検を待つ間暇なのでちょっと跨がってみたら、ドはまりして即決。
長所・満足な点 タンクから左右にはみ出たエンジンの強烈な存在感。

排気音がとても良い。シリンダーヘッドのタペット音も良い感じで聞こえる。

横風に強い。全然流されないで地面を這うように突き進む。

今どきの電子制御やスリッパークラッチもなく、シンプルで良い(ABSはついてます)

ギア比配分が均等で変なクセがなく扱いやすい。
定速トルクもりもりで一般道なら1500~2000回転しか使わず、ドコドコドコっと加速するのが快感。80km/h以下は2000回転前後のアイドリングみたいなドコドコ音のまま速度だけ変化する感じ。
最高速は160km/h程度。ショートストロークエンジンで良く回る。といっても5000回転ちょっとくらい。新東名の120km/h区間ではだいたい4000回転、100km/h区間では3000回転。

ヤマハ伝統の落ち着いたハンドリング。最初は鈍いと思ったが、慣れてきたら楽で良い。

ベルトドライブは静かで、バイクカバーが油で汚れたりしないのでとても良い。

燃費は19km/L~26km/L。渋滞にはまらなければリザーブを使わず240kmくらい走る。

シートバッグの取り付けがしやすく、シート高が低く乗り降りが楽なので、実はツーリング向き。タンクバッグは、フィラーキャップの突起が邪魔でイマイチしっくりこない。

右ハンドルのボタン一つでメーターの表示をODO、TRIP1、TRIP2、時計と切り替えができるのは便利

ヘビー級の割には取り回しが楽。

先端の下がったセパハンがしっくりきて、コーナーリングが決まる。

伏せ身姿勢が自然にとれ、強い向かい風の時は楽。

足つきが良いのは助かる。身長167cmの私が両足べったり。乗車したまま多少は動かすことができる。
短所・不満な点 80km/h以上ではバックミラーがブレまくってまともに見えない。車が後ろにいることくらいはなんとなくわかりますが。

夏場の熱だれは特に感じなかったが、冬場はオーバークール。

乗り心地は悪くないが、クッションストロークが短いので、あまり荒れた路面はショックを吸収しきれない。

人によっては前傾姿勢がきついと感じるかも。私はレプリカ世代なので全然気になりませんが。

タンクのニーグリップは無理。右はエアクリーナーボックス、左はシリンダーヘッドカバー若しくはヘッドガードで支える。慣れるまでの辛抱。
これから買う人へのアドバイス 若い世代の方には、ハーレーのパクリと思われることがありますが、40年前のヤマハバイクカタログの一番上に載ったフラッグシップは空冷60度V型元祖のXV750で当時憧れの的でした。
バンク角が浅く、今どきのスポーツバイクほど足回りが強固ではないので、血の気が多い方には向きません。しかし、前傾姿勢で正しくコントロールすれば、スポーツ走行もほどほどに楽しむことができます。
今後のカスタムプラン

ヤマハ ボルト Cスペックの価格情報

ヤマハ ボルト Cスペック

ヤマハ ボルト Cスペック

新車 0

価格種別

中古車 4

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

94.07万円

価格帯 69.9~115.8万円

諸費用

7.68万円

価格帯 7.81~10万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

101.75万円

価格帯 79.9~123.61万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー YAMAHA
バイク車種 ボルト Cスペック
年式 2015 年式
排気量 950 cc
購入/試乗時期 2019年夏
走行距離
燃費
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

最適な用途 下道ツーリング
こんな人にオススメ 足つきに不安がある人に
特にここがすごい サウンドが心地よい

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 0点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング