新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000152access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 ベスパである日林道に入り、あわやこけそうになった。スクーターじゃオフロードは無理バイという事で、オフ車を探すことになった。色々物色していたが、気に入るものが無い。先ずカワサキのKDXを探したが、物が無いし有っても馬鹿みたいに高い。旧車が元値より高く販売されているのは、不本意である。今のインジェクションが、相当いいよ。でも、古いバイクをレストアしながらカスタムするのも、年配ライダー(ライダーはおこがましい、ただの単車乗りです)にはいいかな。と言いつつ280k出るバイクも所有している。んで、ネットやらBike屋サイトなど探したけど、諦めた。それでKLX250の93年物をに的を変えたら、ラッキーなことに近くにあった。早速見に行って、ビックリ。25年の歴史のあるバイクだったです。でも、当時最強の4ストなので、色々手を加えれば乗れるかなあ、という事で即決で購入。休日の楽しみにバイク磨きとネットで仕入れたパーツ取り付け、オイルやブレーキ、クーラント交換、ブレーキパット、ハンドル交換など、楽しんでいる。全体が遣れているので(フロント、リアフェンダーは交換してある)先ず目標は純正に戻すことです。
長所・満足な点 モタードの井上210のタイヤがまだ200kしか走行してないらしく、もったいないのでこれで乗ることにした。自分が200k乗ってみて、アスファルトではとても良いよ。コーナーでアウト乗りで食いつきが良いので、足を出さなくても曲がる。キャラメルでは絶対滑るけど、普通の舗装道路がメインじゃない?林道も10kくらい走行したけど問題ないレベルです。さすがにコーナーでは足でバランスですよ。で、一番気に入っているのはタイヤです。走りや乗りやすさなどは、他の記事を読んでください。
短所・不満な点 キックスタートのみなので、スタート時に分かっていても車高が高い。キャラメルより210は車体が低くスタンドでも直立に近くなる、右に倒しそうになる事はいつもの事です。スタートはキックのみですが、この人は2・3回で掛かってくれます。チョークの位置が普通は分からん位悪いので、見ないと確認できない、でエンストする。アクセルを煽るとこの人は機嫌が悪くなるよ。でも可愛い人です。
これから買う人へのアドバイス KLX250はとても良いバイクです。年式の若い方がお奨めかな。でも、キャブ使用の前世代には、味がある。オフロードを走りたいだけで、このバイクを選択したけれど、毎日カスタマイズしながら今度の休みにはどこに行こうという気にさせられる、可愛いバイクです。十分検討されて購入されたら良いかと思います。世界で一番のバイクメーカーが4つもあるのは日本だけじゃ。どのバイクも最高水準です。これは認めているので、アドバイスは自分が気に入ったバイクが、あなたのバイクです。
今後のカスタムプラン

スペック

バイクメーカー KAWASAKI
バイク車種 KLX250SR
年式 1993 年式
排気量 250 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 林道
こんな人にオススメ オールラウンドなバイクが欲しい
特にここがすごい 本格的なオフロードも走破可能!

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 82点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング