新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001045access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 大金を叩いて整備不良にされた&フジで300km出したら?壊れた10Rを、あまり乗り気じゃなかったけど冷やかしで下取りに出したら予想を上回る回答だったので、一気に購入する気になった。

友人の14Rに試乗させてもらって非常に乗りやすく、10Rから乗り換えても違和感がないハンドリング、怒涛の加速性能、超ワルそうな見た目に惹かれて次を買うならやっぱりコレだなと憧れていた。

10Rの乗り味が球体の重りに抱きついている感じだが、14Rは楕円の球体の重りに手をついて跨っている感じ。

よくよく考えれば直線が速ければ満足な私にはピッタリな気がする。
長所・満足な点 ・すごく大きいのに乗りやすい。
・低回転でもスロットルちょい開けで怒涛の加速。
・動いてしまえば軽快なハンドリング。
・デザイン(国産車随一の悪顔)
・ポジションが非常に楽(10R比)
・エンジンの質感が良い。大排気量バイクに乗っている!っていう感じが伝わってくる。
・重いのは確かだが、取り回しは思ったほど悪くない。
・抜群の安定感。
・塗装がすごくキレイ。レクサス程ではないが、そこら辺の外車よりキレイ。

悪いクセはいくつになっても治らず、ハイもローもLEDにしましたがめっちゃ明るいです。やってない人はやった方がいいです。その辺の車より全然明るいです。
短所・不満な点 ・エンジンがかかっていないとやっぱり重い。
・もうモデル末期なのでシフターが付いていない。
・油圧クラッチの繋がるフィーリングの薄さ
(慣れてないのもあってエンストしそう)
・10Rより足つきが悪い。
・純正のリアスプロケットのデザイン。私の好みではない。
・某ハイブリッドカーのようなクリアテール。私の好みではない。
(ウインカーレンズと一緒に即交換)
・速度を上げて深く寝かせようとするとやっぱり車両重量が邪魔をする。
これから買う人へのアドバイス 大きいですがすごく乗りやすいバイクです。
足つきがシート高の割にちょっと悪いのでブーツをはいた方がいいと思います。
(シートの下までタンクになっており、幅を取っている)
あと、リアサスのプリロード(ばねの)を全抜きすると足つきが良くなります。
一緒にフロントのプリロードも全抜きにして、前後とも少しずつ締める方向で調整すると乗りやすく足つきも良くなりますよ。

別にもう峠で目を三角にして走る気もないし、毎月のようにサーキットを走る訳でもない
ので、そこそこコーナーが楽しめればもういいです。
もう高額納税者にはなりたくないですし。

どちらかといえばまだ長距離ツーリングの方が行く機会がありますかね。
手放して分かるSSのハンドリングの良さ・・・。

私もいい歳になりました。そろそろ落ち着いたバイクが欲しいなぁと。
質感が良く回せと急かして来ないエンジン、高級感溢れるメーター周り、座り心地の良いシート。この3点はこのバイクにしか出せない良さだと感じています。
前車の10RがR35GTRだとすれば、このバイクはクラウンですね。

先代のZZR1400の頃から大きくは変わらず現在も販売中ですが、悪く言えば設計が古い。良く言えばネガを全て潰した完成されたバイクだと思います。
性能にはケチの付けようがありません。
最新の電子制御はありませんが、ABSとトラコンがあればそれでもう充分です。

何でも電子化すりゃあいいっていうもんじゃなかったんです。5年前の私に言ってやりたいです。涙が出るぐらいいいバイクです。
一挙手一投足が上質でバイク界の高級車です。(byバイク歴10年(?)の私)

今後のカワサキのメガスポは1000cc+スーチャーに移行するなんて噂も聞くので、1000ccを超える大排気量メガスポーツを新車で手に入れる最後のチャンスかもしれません。
今後のカスタムプラン マフラーを1本出しに変更
イカリングに変更
スモークスクリーンに変更
フロントのウインカーをスモークに変更
バックステップに変更
クイックシフター追加

~更にその先~
ロンホイ?
ワイドタイヤ?

カワサキ ZX-14Rの価格情報

カワサキ ZX-14R

カワサキ ZX-14R

新車 0

価格種別

中古車 41

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

145.69万円

価格帯 84.3~229.9万円

諸費用

11.02万円

価格帯 10.55~19.13万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

156.71万円

価格帯 103.43~240.45万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー KAWASAKI
バイク車種 ZX-14R
年式 2018 年式
排気量 1441 cc
購入/試乗時期 2018年8月
走行距離
燃費
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

最適な用途 高速ありのツーリング 連泊
特にここがすごい 高速道路を速く、楽に移動できる
このバイクを乗り換えた(手放した)理由 重たい

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 90点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング