新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000022access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 Vstrom250が出た時に一目惚れしてすぐにバイクショップに行って契約しました。試乗もしていませんでしたがスペックをしっかり確認し同じくらいの体型の人のライディングポジションをしっかり確認していたのでイメージバッチリでした。
長所・満足な点 用途は下道メインの一泊以上ツーリングです。
見た目は250CCの中で1番カッコいいと思っています。大きな車体に大きいくちばし(笑)丸目とシールドも良い感じにVstromの特徴になってます。
走りについてはまずライディングポジションが非常に楽です。直角に近いポジションですがハンドルも高めでオフロード系ポジションです。風防もしっかり効いていて直角に近いポジションですが胸の辺りまでの風をしっかりガードしてくれています。私は180センチメートル以上あるので足着きはかかとがベタ着きです。シートは柔らかめでポジションや風防のおかげもあり走っていて疲れないのが1番の魅力ではないでしょうか。
常用域の加速や安定性は250CCの中では抜群だと思います。80kmくらいまでは坂道でも気持ち良く加速出来ます。特に電子制御は付いていませんが、低重心で車体の大きさの割にはしっかり倒せますのでワインディングも気持ち良いです。
パニアをオプションで購入しましたが、ハンドル幅と同程度までしか張り出さない為、見た目もスッキリしています。
燃費はハードな運転をしていても25~30kmくらい走りますので1回の給油で500kmくらい走ります。
全体的にとても乗りやすく燃費も良いレベルの高いバイクだと思います。
短所・不満な点 250CCにしては大柄で車重も190キロ弱ありますので、取り回しがやや大変です。
また車重のせいか最高速が130kmくらいで100~120kmの加速は少し弱く感じました。高速ツーリングメインの方は80km巡航くらいが適していると思います。
これから買う人へのアドバイス 私が購入したショップではパニア込みで乗りだし60万と新車では安く購入できました。
3年で1万km走りましたが特に異常はありませんでした。250CCは維持費も安いのでアドベンチャー初心者の方からリターンライダーの方、セカンドバイクが欲しい方などいろんな方にフィットするバイクだと思います。
今後のカスタムプラン

スズキ Vストローム250の価格情報

スズキ Vストローム250

スズキ Vストローム250

新車 338

価格種別

中古車 102

本体

価格帯 48.8~62.36万円

54.03万円

諸費用

価格帯 6.79~7.32万円

6.64万円

本体価格

諸費用

本体

46.28万円

価格帯 32.48~63.58万円

諸費用

5.5万円

価格帯 1.71~3.82万円


乗り出し価格

価格帯 56.12~69.16万円

60.67万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

51.79万円

価格帯 36.3~65.29万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー スズキ
バイク車種 Vストローム250
年式 2017 年式
排気量 250 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

最適な用途 下道ロングツーリング 連泊
こんな人にオススメ アドベンチャー初心者に
特にここがすごい 走っていて疲れにくい
このバイクを乗り換えた(手放した)理由 高く売れるから

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 0点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング